※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

熱が高く、座薬効果なし。病院行くべきか。小児科で処置してもらえるか。

おととい38.7℃
昨日38.4℃→夜 39.4℃
今朝40.3℃
座薬入れても下がりません。
なかなか寝付けないし食事、水分
取れてません。
母乳はなんとか飲みます。
おとといも昨日も受診しましたが、インフル
陰性で血液検査も異常なく…
でも あまりに熱が高く、ぐったりしてるので
今日も病院行ったほうがいいですよね?
いっても座薬を貰うくらいしか処置は
してもらえないでしょうか。
ちなみに救急ではなく、日曜でもあいてる
小児科に行く予定です。

コメント

さや

娘が最近そんな感じの熱で
アデノウイルスでした😔😔💦
ぐったりしているのなら
連れて行って一応診察受けた方が
いいと思います💦

  • すみれ

    すみれ

    アデノウイルスですか…
    どのくらい高熱続きましたか?😢
    診てもらうに越したことないですよね。
    ありがとうございます。

    • 1月12日
  • さや

    さや


    4日間は高熱続いて
    5日目から37.5度〜38.0に
    なりました(´・ω・`)!
    6日目でようやく36.0代に(´・ω・`)

    • 1月12日
  • すみれ

    すみれ

    結構続きましたね😭
    教えて頂きありがとうございました😢

    • 1月12日
みーこ◡̈♥︎

突発の可能性はないですか??
うちの長男は突破の時、高熱が4日続きました💦
解熱剤使っても38.3度までしか下がらずでした😭

  • すみれ

    すみれ

    突発まだなってないので
    可能性あります😭
    そうなんですね…座薬いれても
    下がらないので もしかしたら
    突発かもしれませんね。。
    ありがとうございました😢

    • 1月12日