※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカスティ〜
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、ミルクを増やしていることに悩んでいます。味付けやバリエーションについてアドバイスを求めています。

こんにちは(*^_^*)今9ヶ月の娘をお世話しています。
離乳食についてですが、最近なかなか食べなくなりました。
2回食で 1日で子供茶碗半分ぐらいです。今まで完ミでの育児ですが、一回に130mlしか飲まなかったのに ここにきてミルクの量が180〜200に増えました。だんだんミルクの量を減らしていく時期なのに 増えるのは良いのでしょうか?
母が味付けしてないからといいますが…
だいたい かつおだしに野菜やしらすなどをまぜまぜして食べさせています。調味料を使う方がいいのでしょうか?ミルク系はあまり好きではなく どちらかといえば 和食を好みます。甘みがあるものは一切たべてくれません。フルーツ ヨーグルトお菓子も全く口にしないです。甘味は嫌いなのでしょうか?バリエーションも少なくいつも同じで飽きるとかもありますかね?同じような体験をされてる方 何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

コメント

かなで@

9ヶ月なら手づかみで食べてますよね?娘は同じ時期にとにかく自分で食べたがって、スプーンを断固拒否しました。手づかみメニューにしたら喜んで食べてくれました。味付けはあくまで薄味が基本なので、チーズやニンニク、ハーブやカレー粉(レトルトやルーではない)などでなるべく塩分と糖分を避けてあげてください。😊

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

ありがとうございます。
    うちの子は手でご飯をこちょこちょするだけでなかなか口に入れてくれないんです(~_~;)
    ニンニク ハーブですね〜なるほど参考になりました。頑張ってみますね

• 5月12日