※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で心配です。ビオフェルミンやてんさい糖の効果について知りたいです。果物や生野菜を食べないので対策が難しいです。

3歳児の娘の便秘がひどくて心配です💦

3日、4日おきだったりで、出すときは泣きながら時間が掛かります。。泣いて頑張っても出なくて日をまたぐ日も。。お出かけも日を選ぶこともあるので、ちょっと対策しようと思いました😣

なので、ビオフェルミン顆粒など飲めるお薬試してみようかと思うのですが、使ったことある方いますか??
他にも食べ物で、てんさい糖がいいなど聞いたことあるんですが、効果ありますかね😓
うちは果物全般、生野菜をいっさい食べませんので、苦戦してます。。
オレンジジュースやミルク多めココアなどは飲ませるようにしています。

コメント

o

小児科で薬はもらっていませんか?

うちの子も0歳から便秘で、2歳になった今も毎日薬を飲まないと💩が出ません💦
泣いたりしてしまうくらいであれば受診して薬をもらった方がいいかなと思います!

  • なぎさ

    なぎさ

    離乳食完了してから便秘になった気がします💦
    小児科に1度相談するのもアリですね😣

    • 1月12日
  • o

    o


    小児科ならどこでもマグネシウムを子供にあった量で出してくれますよー!私も色々調べてたくさんの食品を試しましたが、結局便秘は治りませんでした!もうその子の体質だと思います!

    泣いて痛がっているくらいなら今日にでも小児科へ行って相談するべきですよ~💦可哀想なので💦一番楽に💩を出してあげるには薬だと思います!

    • 1月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    体質なんですかね😣
    小児科受診検討します💦
    しかし、今の時期だとインフルなどもらってきてしまいそうで怖いので、それも可哀想なので😓
    でも、今後は小児科に相談する方が良さそうですね💦

    • 1月12日
deleted user

オリゴ糖はどうですか?

  • なぎさ

    なぎさ

    オリゴ糖効きますか??何にいれてますか??

    • 1月12日
deleted user

野菜ジュースは飲みませんか?うちのこは野菜は食べないのに野菜ジュース(野菜100%)は飲んで毎日出てます。

  • なぎさ

    なぎさ

    野菜ジュース飲めます!ただ、子供用のですが😓それでも効きますかね?
    パックのものを時々飲ませてます💦1日どのくらい飲ませますか??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲まないよりはいいかもしれないです❗うちは果物が入っていないタイプのものをあげているので、1日2本くらい飲んでます。果物入りだと糖分も気になるので、1日1本がいいかもしれないですね😃

    • 1月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    ストレートの野菜ジュースの方が効きそうですよね💦
    うちは、果物入ってないと飲まなくて😅
    毎日ではないですけど、だいたい1本くらい飲んでます。

    • 1月12日
ちび

オレンジジュースはやめて
りんごにきりかえてみましょう!

りんごに含まれるペクチンが便秘に効きます。

無糖のヨーグルトにオリゴ糖

さつまいも、カボチャ

適度な油分

お茶でもお水でも水分補給

硬めの便みたいなのでそのうち痔になってしまったりしたら更に痛いので

マグネシウム視野に入れてみませんか?😣

お野菜、果物が好きではないということなので

マグネシウム飲んで便に水分を集めて柔らかくする感じのお薬ですね。

効果は穏やかですが使いやすいと思いますよ🙆

小児科の先生ならお子さまにあった量出してくれると思います🙉

私もヒドイ便秘なので色々試しました😂
ウミガメの産卵と名付けてます😱😱😱

ビオフェルミンは即効性あまりないと思います。
長期的にみて効果はあるとは思いますが🤔

  • なぎさ

    なぎさ

    オリゴ糖効くんですかね✨?
    他の方の回答にもあったし💦

    実はヨーグルトも食べないことも多くて。。なんか腸に良いもの苦手なんで困ります😣
    さつまいも🍠とカボチャも好んでは食べないし😖

    マグネシウムは、初めて聞いたんですが、小児科で処方してくれることがあるんですか??

    海ガメの産卵に同感です😂
    泣きながらです💦やっぱり小児科も受診しなきゃかな。。
    ビオフェルミンは即効性ないんですかぁ~💦

    • 1月12日
  • ちび

    ちび

    おぉ😲
    牛乳にオリゴ糖入れてならいけますかね🤔

    ちなみにオリゴ糖は加熱してもいけるので高くつきますが

    お砂糖代わりでも😂

    乳から作るオリゴ糖が便秘にはいいので

    オリゴのおかげ という白いボトルのがスーパー等手軽に買えるかな?と思いますよ!

    実際私はそれ使ってます🙉

    お野菜嫌いなら豚汁もNGですよねぇ😫
    根菜類とお肉、お豆腐、味噌等の大豆も取れるので

    私は便秘対策には最適です😳

    酸化マグネシウム
    マグミット
    聞いたことありませんか??

    薬なんですけどマグネシウムは食品にも入ってますし

    薬局で買うか処方してもらうかです🙆

    もしかしたらお子さま用の便秘薬がまだ他にあるかもしれませんが🙈

    マグネシウムは下痢になりにくくて

    腹痛も起こしにくいので比較的試しやすいと思います🙆

    お出かけ等の前に出したい!等コントロールもきくと思いますよ😳

    • 1月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    乳から作るオリゴ糖が良いんですね✨
    スーパーでてんさいのオリゴ糖は見掛けたのですが、それはNGなんですかね?

    オリゴ糖なら、ココアに入れたり出来そうですね!

    煮てある野菜ならOKです!
    豚汁など里芋やゴボウ入れたりしても、なかなか量食べるわけではないからかもしれませんが、効果はイマイチで😓

    マグミット聞いたことありますね💦サプリみたいなのでしたっけ?
    薬局で買えるのなら見てみようと思います!!

    • 1月12日
  • ちび

    ちび

    近くのスーパーに売っているオリゴ糖で大丈夫ですよ🙆

    薬局の便秘薬コーナーに置いてあると思います🙉

    マグネシウム以外の便秘薬は下痢になるし相当な腹痛を伴うのでオススメできません😭

    マグネシウムは医師の処方でもあるし
    薬局でもありますよ🙆

    • 1月13日
  • なぎさ

    なぎさ

    マグネシウムは、安心に使えそうですね😃✨
    小児科に行くことがあったら相談してみます💦
    とりあえず薬局でみつけて試したいと思いますm(__)m

    • 1月13日