※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.
産婦人科・小児科

横浜市泉区周辺で日曜日に診てもらえる病院を探しています。以下の病院の中でオススメはありますか?それとも大きな総合病院がいいでしょうか?

横浜市泉区周辺です。
夜中から1番下の子が嘔吐下痢がとまらないので、病院へ連れていきたいのですが、今日から日曜日、祝日でおやすみ…( ´:ω:` )
どこか近辺で日曜日でも見てもらえるおすすめ病院はありませんか?

また、調べてみて出てきた病院なのですがこの中でオススメはありますか?(;><)

旭休日急患診療所
スマイルこどもクリニック東戸塚院
泉区休日急患診療所
瀬谷こどもクリニック
ふくだ小児クリニック

それか総合病院とかの大きな所の救急のがいいのでしょうか?(;><)

コメント

いちごちゃん

休日診療がいちばん無難かと...
スマイルこどもクリニックはバイトの先生で、私は印象良くなかったです。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    うちは年末の夜中に複数回の嘔吐でした。

    • 1月12日
  • E.

    E.

    ありがとうございます!
    休日診療が無難なのですね(;><)
    どちらかの休日診療行ったことありますか?もし知ってたら印象とか教えてください<(_ _)>

    年末にだったんですね( ´:ω:` )お子さん、お母さんお疲れ様でした(;><)

    • 1月12日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    旭区で看護師しています。
    小児科で受診されるなら小児科の先生が担当してくれるので、担当医で当たり外れがあるのは否めないです。今の時期はノロとインフルエンザのお子さんでいっぱいだと聞いでいます。
    これは、どこの休日診療でも同じかと思います。
    でも、心配ですし、原因追求のために受診をおすすめします。明日もお休みですし...

    • 1月12日
ぷぅーこ

上の方もおっしゃってるようにスマイルは平日なら院長先生や常勤の先生で良く診てくださりますが、休日と夜間は本当にオススメしません、、、
私は戸塚に住んでいるので夜間にどうしてものときだけお世話になりますが流れ作業のようなテキトーな先生ばかりの印象です。。

姉が立場に住んでいて泉区休日診療は対応も良く、すぐに検査もしてくれて助かるって言ってました☺
年末、実家に遊びに行ったときに姉の子が突然高熱が出て上がったり下がったりしてすぐに休日診療に行ったら症状伝えただけですぐに尿検査してくれて尿路感染症と診断されました!!
熱だとインフルと決めつけたりする病院が多いなか、きちんと調べていただけて安心しました☺

  • E.

    E.

    詳しく説明ありがとうございます( ´:ω:` )
    泉区の診療所行ってみます!!

    • 1月12日
らか

瀬谷子どもクリニックの先生は診断が早くて良いですよー!かかりつけの病院にしています😊

  • E.

    E.

    ありがとうございます!
    診断早いと助かりますね(*^^*)今度何かあったら行ってみます!ありがとうございました!

    • 1月12日