※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
サプリ・健康

甲状腺?不整脈?自律神経?同じ症状に経験のある方、いますか?胸が苦しい…

甲状腺?不整脈?自律神経?同じ症状に経験のある方、いますか?

胸が苦しいぐらいの頻脈max140、動悸、途中寒気でガタガタ、喉の渇き、のどのつかえた感じ、吐きそうな蒸せそうな違和感があります。

脈は今まで70-80だったのが、昨日夜中に頻脈等が起きてからは、未だに100前後あります。

夜中は初めてのことで本当どうにかなりそうで怖かったです。

コメント

パニック発作が起きた時には
喉のつかえた感じや動機とかあります😔
私の場合は自律神経の乱れです。

• すいか

すいか

お返事ありがとうございます‼️
    パニック発作の時、過呼吸にならないこともありますか?

心臓がヤバイぐらいの動悸と頻脈それに伴う諸症状でした😱

• 1月12日

退会ユーザー

過呼吸にはならないですが
    意識が飛びそうな感じと
    倒れそうになるような頭がぐるぐる回っているような感じがします😅

• 1月12日
  • すいか

すいか

そうなんですね‼️
    頭がファーってなるような感覚はありました💦
    本当に死んだらどうしようと思うくらいの動悸、頻脈で怖かったです…

最近毎日イライラすることがあったり、上の子の無熱性痙攣があったり、夜間の授乳などで自律神経がやられてるのかもですね😱

パニック発作が起きた場合、どう対処されてましたか?
    動悸で心臓がヤバくないですか?

• 1月12日

退会ユーザー

私もパニック発作の時はこのまま死ぬかもって思います😅
    起きてしまった時はとりあえず深呼吸して死なないから大丈夫って暗示かけて落ち着くようにしてます😔
    後は心療内科で不安神経症って言われたので抗うつ薬の中に頓服薬があるのでそれを飲んだりですかね、、、

• 1月12日
  • すいか

すいか

本当にあのバクバク、高速のドキドキはヤバイですよね😱

昨日初めてのことで本当に不安と恐怖で夜間電話相談に連絡したら、119を呼んでくださいと言われて、救急で受診してしまいました💦
    火曜に以前お世話になっていた、心療内科を受診しようと思います😵

今日、明日はなんとか発作が出ないことを祈りたいです🤲

ただ、昨日の発作から今までずっと頻脈90-120が続いていて、しんどいのが辛いです。

このような持続的な頻脈もありましたか?

• 1月12日

退会ユーザー

アレは経験しないと分からないですよね本当に😔

持続的な物は私は無いです😱
    お大事にしてください😔

• 1月12日
  • すいか

すいか

ありがとうございます‼️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😣
今同じような症状に悩まされててしんどいです。
その後体調はどうですか?どのくらいで改善されたか教えていただきたいです😩

• すいか

すいか

遅くなり、すみません💦
    私は内科的にいろいろ調べて、特に悪いところがなかったので、心療内科でレクサプロ っていう薬と頓服でソラナックスっていう薬をもらって飲み半年ぐらい飲みました‼️
    薬飲み出して、1ヶ月ぐらいで頓服なくても良くなり、半年ほどで薬飲まなくても大丈夫になりました‼︎

• 7月18日