※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

胎動が痛い時、どうしていますか?

今、逆子で足が右の股関節のところにあり、蹴られるので胎動が少し痛いです。

胎動が痛いなって思う時ってありますか?
そのときはどうしてますか?

コメント

なぁまま

痛い部分に手をあてる事とあとはリラックスするためにお風呂につかったりとかしか思いつきません😭💦

• ❁

今、右向きに寝ているのですが反対に寝た方がいいでしょうか?股関節痛いです( ̄▽ ̄;)

• 1月12日
しま

逆子じゃないですが胎動痛いですよね。
今はまだ「いててっ!」と思うだけですが、臨月辺りになると背伸びされて横腹裂ける!と思ったりしました💦
そんな時は出てきた部分を押さえてました😅

• ❁

痛いです( ̄▽ ̄;)
    臨月になると窮屈になってくるからですかね?

• 1月12日
いちごめろんぱん🔰

30週過ぎると胎動痛いですよね!💦

逆子ではないのですが、右側をよくドスドスと蹴られてその度に仰け反ったりします_:( _ ́ω`):_

とにかく痛いよ〜強く蹴らないで〜とポコっとなった部分をつんつんしながらお願いしてます😂

逆子だと膀胱蹴られたりで余計に痛そうです😭💦

• ❁

膀胱蹴られるときあります。痛いです( ̄▽ ̄;) トイレ余計にちかくなりますw

• 1月12日
パンどろぼう

逆子ではないですが、ちょうど昨日寝ていると左脇腹に「いたたたた!!」と飛び起きてしまうくらい強い一撃がありました😂その時は左を下にして寝ていたのですが、手か足が窮屈だったのかなーと思いながら、胎動があったところを撫でながら体も右向きに変えて寝ました!

• ❁

その後は痛みなかったですか?

• 1月12日
  • パンどろぼう

パンどろぼう

一時的だったので、数分で痛みも治りました^_^

• 1月12日
  • ❁

反対に寝ましたが、膀胱蹴られて痛かったです(^^;; トイレ行きたかったけど夜中だったので( ̄▽ ̄;) そのまま寝ましたw

• 1月12日

逆子ではないですが胎動が感じれた次の日から痛いって思うようになりました!7ヶ月と8ヶ月は横腹蹴られてあざ出来てると思うぐらい痛かったです!9ヶ月10ヶ月は肋蹴られて声出るぐらいめっちゃ痛かったです!産まれましたが足めちゃくそ強いです🤣

• ❁

げんき良かったんですね^^*
    私の友達も男の子すごい動くって言ってました

• 1月12日