※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

強迫性障害の可能性があります。家族とのお出かけでも常に不安で妄想が頭をよぎり、楽しめない状況が続いています。旦那さんに関する疑念が日々変わり、自分でもつらいと感じています。

私は恐らく、強迫性障害?だと思います
何回も同じ事考えてしまいます…
今日も家族3人でお出かけしたんですがずっと頭で考えてしまってました😭
せっかくのお出かけ心から楽しむ事ができなくて…
その考えてしまうことは日に日によって変わります😔
旦那さんのことです、証拠などはないんですが
風俗に行ったんじゃないか、浮気されてるんじゃないか、など毎日色んな妄想をしてしまいます。
自分で嫌で嫌で仕方ありません。
病気ですよね😩

コメント

りあ (25)

旦那の浮気や隠し事って根拠もないのに考え出したら不安になる一方ですよね😫
私は産後すぐ旦那が仕事でいない時 勝手に不安になってました😓
今思えば私と娘のこと1考えてくれてこんなに優しくて尽くしてくれる旦那なのに何馬鹿な事 考えてたんだって笑ってしまいますが😂
でもそれがずっと続くって辛いですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんです…
    仕事中でも浮気してるんじゃないかとか変な事ばかり考えてしまいます😩
    勝手に妄想して落ち込んだりして、、馬鹿馬鹿しいとわかってても考える事がやめられなくて😭

• 1月12日
しろくま

旦那さんの協力は必要になりますが、もしiPhoneとかお使いでしたらお互いにGPS機能を共有出来るようにされてはいかがでしょう?

我が家は旦那の帰宅に合わせてご飯温め直したりする都合で時間を知りたい!と私が希望して今どこに居るか確認出来るようにしました💡
結果的にやましい場所へ行っていないかの確認も出来るので中々便利ですよ🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゼンリーいれてます😭
    それでも仕事中と分かっていても何度も確認したり、アプリの不具合?でちょっと泊まったりすると不安で泣きそうになります…
    最近夜も眠れなくなりました😔朝5時になるまで眠れません…

• 1月12日
テト

旦那さんのことを愛してる、ただそれだけだと思います☻
好きだったら心配になるのは当然ですよ。
わたしも子供ができる前は、そういう感情があって携帯チェックしたこともありましたが、今では家にいない方が楽だし、安定した生活さえ送れれば浮気しててもいいやくらいの気持ちになってしまいました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛しすぎているんでしょうか😭 こんなんだといつか何も手につかなくなるのではないかと怖いです
    強いですね、テトさんみたいになりたいです…

• 1月12日
  • テト

テト

わたしみたいになっちゃダメですよ💦
    最低限の家族愛があるだけで、恋愛感情がなくなったってことなので…
    今は、旦那さんへの愛情も大切ですが、子供へたくさん愛情を注いであげるべきなので、あまり考えすぎずに子供第一でいれば何も手につかなくなるまでいかずに済むのでは☻

• 1月12日

あまり、考え過ぎない方が良いと思います(泣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…そうわかってても考えちゃうので病気ですね😖

• 1月12日