※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

洗槽掃除後の洗濯、天気悪いけど洗剤使って洗濯しても後日水通し大丈夫?部屋干しで水通しするほうがいいでしょうか。

昨日洗濯槽の掃除をして
今日衣類系を水通ししようとしたのですが
曇ってたのですぐ乾くガーゼ系を水通ししました。

洋服やタオルなどは天気の良い晴れた日にしたいのですが明日も天気が悪いようです、、、

大人の洗濯も溜まってしまったので
一度洗濯したいのですが、洗剤や柔軟剤などを
いつものように使って洗濯した後に
後日衣類系を水通ししても大丈夫ですかね?

それとも洗濯槽がキレイなうちに天気が悪く部屋干しでも水通ししたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

後日でも大丈夫かと思います!
産まれたら毎日洗濯なのでそれ考えると同じことなのかな^^
私は洗濯槽掃除したあと洗濯槽クリーナーが残ってたら嫌なので一度大人のを回して赤ちゃんのを洗濯します!
どちらでもいいと思います!
自身の気持ちの問題かなっと思います☺︎

えんじぇる

生乾きだと、菌が繁殖するので、一緒には洗わずまた後日、水通しをして干せばいいと思います。

最初、大人のと一緒に洗えば良いとおもったのですが冬は乾きづらいし、溜まったいた時に菌がつくのも嫌なので。
(洗えば一緒の気もするけど
気持ちの問題かな)