※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

妊娠8週目で、海藻を食べていたけど、ヨードの影響が心配です。海藻を食べていた方の意見をお願いします。

妊娠8週目の妊婦です。
最近、海藻類に含まれるヨードが良くないと知りました。
妊娠してから、海苔で巻いた昆布のおにぎりを何回か食べていましたし、3日間ぐらい続けてワカメを大量に酢の物にして食べていました。
妊娠初期から海藻類を食べていた方はみえますか?
ご意見をお願いします。

コメント

マミータ

こんにちは。3人目妊娠7週目です。海藻類がよくないのは初耳です(^^;;管理栄養士さんからそのようなアドバイスを言われたことも無いし…そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!(^^;;

あまり神経質に気にしすぎると食べられる物なくなります。
ネットでの情報すべてを鵜呑みにするのもよくないです。
婦人科の先生や栄養管理士がそんな事言うのなら本当なのかもしれませんが…

T☆H

a.Mさんお返事ありがとうございます。
流産後の妊娠でやっと8週目に入った事もあり、もともと心配性な面が重なり、ちょっと神経質になりすぎかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございました。

T☆H

ゆきMaMaさんお返事ありがとうございます。
ネット検索するたびに、何を食べたら良いのか分からなくなります……
先生にお話するのも良いですね。
ご意見参考になりました。ありがとうございました。

ヨードは摂り過ぎると甲状腺ホルモンの数値に影響するんですよね。
私は甲状腺に持病あるので気をつけてますが、それでも毎日毎日食べ続けなければ気にしなくていいと言われてますよ(^^)
なので、そんなに神経質にならなくてもいいと思います。

マミータ

気持ちわかります!わたしも流産後の妊娠です!不安ですが、前向きになって一緒に元気な赤ちゃん産みましょう♡(*^^*)

T☆H

mamayuさんお返事ありがとうございます。
私は甲状腺ではないのですが、高プロラクチンの薬を飲みながらの妊娠だったので、ネットで目にした時にとても心配になってしまいました。
ご意見参考になりました。ありがとうございました。

T☆H

a.Mさんありがとうございます!!とっても元気もらいました!!
前向きに頑張ります!!!!!
a.Mさんが可愛い赤ちゃんに会えますように願っています…(*^^*)