※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

娘がお粥を嫌がり大泣きするので困っています。卵の入っていないパンは食べるので、お粥をパンの固さにして食べさせるといいでしょうか?

まもなく8ヶ月になる娘の離乳食です🍙

5ヶ月の頃からスタートし
凄く好調で良く食べてくれていました✨

なのに、、、
ここ最近になってお粥を
これでもか!と言うくらい嫌がり大泣きします💦

勿論
ベビーコンソメを入れリゾット風にしたり
ベビー和風出汁を入れて味を付けたり
野菜は食べるので一緒に入れて炊いたりしても
口に入れる前に見た瞬間から大泣きが始まります、、、

これはどうしたらいいですか?😂


あと、カニパンとかの卵が入ってないパンを
少し食べさせた事があって
それはムシャムシャ食べます😭😭

パンの固さくらいのお粥にしたら
食べてくれるとかでしょうか???😭

コメント

いとな

カニパン食べられるなら、軟飯にしてみてもいいかもですね〜。
ドロドロなんて赤ちゃんの食べるもんでしょ。
私おねえちゃんだから🌸
って思ってるかもです🧐

  • はちろく

    はちろく


    軟飯試してみます🥺✨
    そう思ってると思うとあの大泣きも可愛いものに聞こえますね☺️笑

    • 1月11日
ゆっきー

うちもおかゆのべちょべちょが嫌だったみたいで、ちょっとかためにしたら文句言わずに食べるようになりました!
もともとのおかゆがどのくらいだったのかわかりませんが、少しかためにしても大丈夫だと思いますよ。
うちは8倍がゆを嫌がって今は6倍がゆを食べてます!
そろそろ3回食にもなるので軟飯にしようかなーと思ってるくらいです‼️

  • はちろく

    はちろく


    コメントありがとうございます😊

    皆さんのアドバイス通り、軟飯とか少し硬めにしてみたんですが、、、
    食べませんでした😂😂

    1、2口くらいは黙って食べてますが、3口目くらいからフガフガ言い出して結局ダメでした💦

    • 1月15日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    あらあら🤔
    じゃああまり白ごはん好きじゃないんですかね??
    なにか好きなお野菜混ぜてもだめそうでした??

    うちはにんじんが好きでにんじんのペーストを混ぜてにんじん粥とかにしたら喜んで食べてましたけど、はちろくさんのお子さんはどうだろう?

    • 1月16日
  • はちろく

    はちろく


    好きなものを混ぜてもダメでした、、、( i _ i )

    なのに!!!
    ダメ元でもう一回ベビーフードの食べさせたら食べたんです😭😭😭😭

    手作りが不味いんですかね😂笑

    • 1月16日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    あら😅
    なんにせよごはんはエネルギー源ですからベビーフードでも食べれてよかったですね‼️笑

    きっとママ楽していいんだよーって教えてくれたんですよ!笑

    • 1月16日
  • はちろく

    はちろく


    そう思ってくれてると信じます😂😂笑笑

    ありがとうございます😭❤️

    • 1月17日