※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

悪阻で大変だったけど、育てやすい娘がいるから2人目考えられる。2人目は悪阻なく安産だった方いますか?

2人目考えています!!

悪阻で妊娠発覚して
安定期まで吐きまくって
後期でもはきまくって
出産も38時間掛かってと
なるとその時2人目とか無理ーって
なってたのにもう産みたいと思うって
私の記憶どこへいった🤣🤣🤣

幸い娘はめちゃくちゃ育てやすいです
なので二人目考えられるんだと思います(笑)

2人目は悪阻もなく安産だったよって方
いらっしゃいますか?

コメント

ひなの

2人目に関してはつわりもなくスピード出産でした^_^

  • a

    a

    やっぱりそれぞれ違うんですね!
    励みになりますありがとうございました☺️💗

    • 1月11日
ゆ

1人目悪阻全くなしでしたが医者もびっくりするほどのスーパー難産でしたが
2人目は悪阻凄くてケトンでまくり、息子いるから入院もできず、切迫流産、前置胎盤と様々な困難を乗り越えましたがすでに粘膜栓出てきてる疑惑で毎日ドキドキしてます(笑)(笑)

1人目はとか2人目はとかより赤ちゃんしだいだと思うので妊娠してみないとわかりません

ちなみにうちの上の子は妊娠判明まで超いい子で育てやすくてても掛からず、これなら2人目行けるねと思った矢先イヤイヤ期に突入し、凶暴化しました(笑)

  • a

    a


    2人目は1人目の時のように
    安静に出来ないですもんね😂
    おつかれさまです!

    赤ちゃん返りもあるかも
    しれないですね😂😂

    幼稚園で働いていた時に
    下の子できると赤ちゃん返りする子
    結構いました‪( ;ᯅ; )

    • 1月11日
はじめてのママリ

1人目、悪阻が頭痛がひどくて食べづわり…(;ᴗ;)出産59時間でした。。。。。。(lll __ __)バタッ

息子はわたしが妊娠したのを感じ取ったのか?…急に甘えんぼでよく泣くようになりました( ´•౪•`)後追いがひどくなったり!

悪阻自体は、2人目もわりと軽い方だと思います!!でも個人差あるようです!

  • a

    a


    陣痛はじまってから59時間ですか😮???大変でしたね😂😂

    赤ちゃん返りかもしれないですね!

    幼稚園で働いていた時に
    下の子ができると赤ちゃん返りする子結構いましたよー!!!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ…
    旋回異常?赤ちゃんうまく向きを変えて出てきてくれなくて、顔がお腹の方向いてなきゃなのが、腰の方を向いてたらしくてなっかなか降りてこなくて…陣痛きてるのに進まなくて(;ᴗ;)ほんっとに当分いいや…って思ってました私も(笑)

    やっぱりそうなんですね!!!
    保育園で働いてた経験のあるお母さんたちは、すぐわたしの妊娠に気づいてたみたいです!(笑)
    保育園の先生すごー!って思いました!

    • 1月11日
  • a

    a


    私もそれでした😂😂
    微弱ですよね????
    促進剤打ってお股に両腕突っ込まれてお腹押されて出しました😂😂(笑)

    子どもって敏感ですよね😢
    2人目頑張ってくださいね

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うわー(;ᴗ;)腕突っ込まれてまではなかったですが、促進剤打って吸引分娩でした。
    aさんの出産めっちゃ痛そう…(´;ω;`)お疲れ様でした。

    2人目はうまくでてきてくれるといいな…とねがってます。。
    でも骨盤のズレとかが関係してるのかなぁ…とか思うとまた同じになりそうな気もして。。(꒪д꒪II

    • 1月12日
さぁちゃん

私は1人目の時より2人目の時の方が悪阻はキツかったですが、陣痛から出産は1人目が17時間だったのが2人目は8時間で2人目に関しては陣痛の強烈な痛みを3時間くらい耐えて分娩台に乗って6分で産んだので2人目の時の方が出産は楽でしたよ😊

  • a

    a


    2人目つわりなく安産を祈りたいです😂😂(笑)(笑)

    • 1月12日
なみ

2人目も悪阻はありましたが、長男が理解してくれて寝てて良いよと言ってくれたり気遣ってくれたので本当に助かりました。

悪阻があるかどうかは妊娠しないとわからないので、
それより上のお子さんの年齢によるのかなと思います。

  • a

    a

    優しいですね☺️!

    • 1月12日
ねこ

1人目はつわりも殆どなく、予定日より5日ほど早かったですが分娩時間も7時間半くらいで特に問題も無く、でした!
2人目は安定期過ぎてもつわりでゲロゲロしてました(笑)
月曜日が予定日ですが生まれる気配ないです😂

  • a

    a


    わわわ💓でももう少しで会えますね!頑張って下さい🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 1月12日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😳💗
    早く会いたいんですが、なんせのんびり屋さんみたいでなかなか😂

    • 1月12日
  • a

    a

    うちも1週間遅れでした🤣🤣

    • 1月12日
  • ねこ

    ねこ

    お互いのんびり屋さんですね😂
    ちなみに一週間遅れだと陣痛促進剤使用しての入院とかになりましたか?💦

    • 1月12日
  • a

    a

    もともと予定日前に私の体が小さめで赤ちゃんが大きいから計画分娩を勧められてたんですけど拒否してたら1週間も遅れて、陣痛来た次の日に
    本当は入院してだったんですけど
    前日に陣痛きました(笑)

    けど結局9センチから促進剤
    使用してうみました😢😢
    促進剤使うとほんとにしんどいです

    • 1月12日
  • ねこ

    ねこ

    計画分娩拒否って凄いですね😳
    わたしならビビってすぐ入院しちゃいそうです😂😂
    1人目が陣痛が弱すぎて促進剤使用してからの出産でしたが、痛いですよね😭

    • 1月12日
  • a

    a

    だって、計画分娩したら
    バルーン入れられて促進剤
    打たれて余計に辛い思いしますよ😮?

    微弱陣痛で私も38時間かかりました🤣もっと早く促進剤打ってくれれば
    よかったのになぁと(笑)

    • 1月12日
  • ねこ

    ねこ

    ええええ!!そうなんですね😰
    何も知らず…😭
    計画的に陣痛起こして分娩の方が助産師さんもいるし病院にいるから安心して産めるのかなーとしか思ってなかったです😰😰😰
    38時間もあの痛みに耐えてたなんて凄いですね…(;´Д`)
    尊敬します😳💕

    • 1月12日
deleted user

私も上の子が1歳なる頃にちょうど、育児も慣れてきてまた赤ちゃん欲しいと思いました!
1人目は、28時間で促進剤と吸引でした。

つわりは1人目は体重も減った吐きつわり、2人目は食べつわりと吐きつわりでした!
でも育児に追われてるからか、体重も減らず1人目よりは軽かったです!

それ以降の妊娠期間はかなり順調でしたが、39w5dで突如逆子になり、帝王切開の予定も組みましたが、その前に陣痛きてしまい緊急帝王切開でした💦
30w頃まではグルグルしてましたけど、まさかこうなるとは思ってなく2人目は少し余裕ある持って出産出来るかもと思ってましたが想定外でした😂

でも2人産んで良かったです❤️

  • a

    a


    吐きつわりほんとに
    しんどいですよね😂😂😂

    帝王切開して育児凄いと
    思います😂😂😂
    陣痛無いけど傷口痛めながら
    って考えるとひぇぇぇぇって
    なります‪( ;ᯅ; )

    わたしはあと2人産む予定なので
    頑張ります💗

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛もありましたよ😂
    本当に妊娠出産は何が起こるか分かりません😅

    • 1月12日