※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ベビースイミングで泣いている子供に悩んでいます。慣れるまでの経験を共有してくださる方いますか?

ベビースイミング に通われてる方で、
子供は最初泣いていたけど、今はニコニコで通えていると
いう方いらっしゃいますか(><)
どれくらいで慣れましたか?

少し前から始めたのですが、
着替える段階からロッカーでも泣いてて、
プールの中もずっとしがみついて
泣いています。

続けても良いのか悩みます😂

コメント

通っていたものです!
最初の3回ほどは泣いてましたが、おもちゃを持つと大丈夫になりました。
あっという間に、4回ほどから慣れてきて先生にニコニコできるようになりました!
私から離れるようになったのは5回目です。
着替えるときは、周りにたくさん人がいて怖がっていたりというのもありました。
最初は環境の違い、人の違いに驚いて慣れるまで時間はかかると思います!
正直、泣き止まなくてやめていった人もいました、、😔

• かな

かな

4回目でニコニコは羨ましいです😂
    そうですよね、嫌なだけでなく、環境の違いや驚いてたりで、ゆくゆくは慣れるかもですね!
    もう少し様子見してみます。
    コメントありがとうございました😊

• 1月15日
all

4、5ヶ月から行っていたのでですが、最初はあんまり訳がわからないまま始まった という感じで泣きませんでした。
でもスプラッシュアバウトの保温ラップ水着がサイズアウトになり、普通の保温性のない可愛い水着を着せたら
突然泣くようになり、
お水が冷たかったんだなぁと理由がわかったので、新しい保温水着買ったら泣かなくなり また楽しく通えております❗️

我が子はロッカールームも寒いしプールも冷たく感じるし ヤダヤダ!って感じの泣きでした😅

我が子は冬だけお休みする予定です!春になったらまた行きます 笑笑

• かな

かな

そんなに早くから凄いです(^ ^)💕連れて行くだけでも準備にバタバタしますよね!

お正月に水着の30%オフセールをしてたので、その水着買ってみれば良かったです😂

いろんな理由で泣くんですねー!参考になりました、もう少し様子見してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月15日
  • all

all

去年、海の日にもセールしていました!私はその前日に購入したので1200円分くらい損しました全く急いでなかったので、明日セールですよって教えて欲しかったなぁ😇でも電話での対応が細やかで、すごく良かったので良しとしました 笑
    (セールってスプラッシュアバウトのことですよね?)

• 1月15日
  • かな

かな

そうです、スプラッシュアウトです(^ ^)
    保温機能が良さそうですよね💕

私は逆に今回のセール、普通の水着ですが、1/1からと書いてあるのに、始まってると勘違いして待たずに買っちゃったんですよー(。-∀-)笑

海の日セールもあったんですねー!お気に入りにもいれておきました💕

冬も頑張って行ってきますね(o^^o)

• 1月17日
  • all

all

そうでしたか 一緒ですね!勿体無い😂💭笑

冬も頑張ってください☺️❗️
    娘は、ベビースイミング自体はお休みしますが、
    せっかくバタ足ができるようになったので続けてあげないと春までに忘れてしまうとおもい、個人的にプールに遊びにいってます🥰

• 1月18日

10ヶ月くらいからプール始めました。
お風呂の時にシャワーを上からザバーと掛けてたので水が怖くなかったみたいですが、他の子は1.2ヶ月は泣いてました😿
ボールを握らせたりプールを窓越しに見せたりしたら泣かなくなってました。

• かな

かな

うちの子シクシク泣いてます。可哀想かなとか思ってしまって😂

まだそんなにたってないのでもう少し様子見してみます。
    うちも早めに行って、プール見せたり場慣れさせてみます(^ ^)

• 1月15日
  • かな

かな

ありがとうございました😊

• 1月15日