※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなもも
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那へ料理作るの嫌になりました…。付き合いはじめ…

愚痴らせてください!!!

旦那へ料理作るの嫌になりました…。
付き合いはじめの頃は「好き嫌いない!なんでも食べられる」との事だったのですが、いざ同棲をはじめると「あれはあまり好きじゃない」だの、「あれは別に無くていい」だの…。
なので、その食材を使わないメニューをつくってました。
しばらくして妊娠が分かり、悪阻が酷くて料理が作れなくなると、旦那がやってくれました。妊娠中、出産してしばらくの間も、俺がやると言ってやってくれました。自分が食べたいものを作ったり、買ったり出来るので良かったんじゃないかと思うし、私も献立考えなくていいので気持ち的にも楽でした。
「そろそろご飯作って欲しい!」と言われた時、「あれ好きじゃない、無くていい…そう言われると何作っていいか分からない。」と伝えると「作りたいの作って!食べられなかったら、これ無理って言うから。でも、そんなに無理ってなるものないよね(笑)」との事。
「………は?!」って思っちゃいました😂

あと、旦那は自分の母の料理(↓この3品)が好きみたいで、これらが食べたくなってくると、きまって
「唐揚げ食べたいな!作ってもらうか!」
「ハンバーグ食べたいな!作ってもらうか!」
「餃子食べたいな!作ってもらうか!」
毎回作ってもらおうとします。
というか、義母もこのどれか作るとわざわざ旦那に連絡してきます。
餃子に関しては、実家で食べる?と義母が旦那に聞いてくるみたいです。
「私の事はいいから、娘連れて実家で食べてきたら?」と言うと、「なんで実家で食べなきゃいけないんだ?!」と。
作って!って頼むくせに、食べてくるのは嫌だ?謎です(笑)

「ハンバーグの素使わない手作りだ。素使ったの食べたことない。」
「餃子冷凍じゃない。手作りだ。餃子のレシピ、受け継いで💡」
もちろん手作りも美味しい!!でも素使ったって、冷凍使ったっていいじゃん!!って思っちゃいます。
なので、この3品は私が作るのはやめました。

母の味には敵いませんが、なんか毎回嫌な気分です。というか、義母も義母!子離れしろって思います(笑)

コメント

えのき

読んでドン引きしました💧

• きなもも

きなもも

疲れます…色々😅

• 1月11日
えのき

ママのもとに帰ってもらいましょう🏠笑

• きなもも

きなもも

義母と旦那話す時、旦那は強めの口調で言うんですけど、なんか言われると顔はなんかニヤけてるように見えるんですよね…。
    キモくて😂

• 1月12日
  • えのき

えのき

本当気持ち悪いです💧妻に母の味を求めるって全く理解出来なくはないけど🙌ちょっと程度が酷過ぎます・・・義母も義母ですね💔

• 1月12日
  • きなもも

きなもも

今度なにかあったら、マザコンなのか聞いてみようかな😂😂😂

• 1月12日
  • えのき

えのき

聞かなくてもマザコンだと思います笑✨私も時々実家の味を要求されることがありますが🤔そこまでじゃないです💧笑笑

• 1月12日