※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。半夏瀉心湯を服用中です。効果を教えてください。

いつもお世話になってます。
つわりがひどく、旦那が薬局で薬剤師さんに相談して半夏瀉心湯という漢方を買ってきました。服用されていた方いらっしゃいますか?
つわりは楽になりましたか?

コメント

ひよこ

ちゃんと産婦人科で相談したほうが安心かと(><)

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

はい!相談してみます(^_^)ありがとうございます!

• 5月11日
まぁドナ

ツワリ大丈夫ですか(;_;)?
ひどいの辛いですよね(>_<)

私もツワリが酷く2回入院しました。
クリニックで漢方も貰ったこともありましたが舐める程度でもすぐに吐いてたので楽になることはありませんでした(T_T)

私は入院して点滴されて楽になりました(^o^;)

退院後も点滴のため通院しましたが準備とか行き帰り・病院での待ち時間がしんどくて楽になったカンジにはなりませんでした。

もしツワリが酷く体重が5kg以上減ったり飲み・食べも無理なら病院に相談して点滴してもらった方が言いと思います(^^)

優しい旦那さんですね(^-^)

ツワリはいつか治まります(^_^)
辛い時期の後には天使の顔が待ってます(*^^*)
頑張って乗りきってくださいp(^^)q

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

こんなに辛いものとは思いませんでした…飲んでも食べても、しばらく楽ですが吐いてしまい、1週間で2キロ痩せてしまいました…夜も2時間しか眠れません(;_;)
    漢方も匂いで無理そうですもんね…点滴したら楽なんですね!このまま続くようでしたら、点滴を病院に相談してみます!

• 5月11日