※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳大好き
子育て・グッズ

離乳食の「べえ」にイライラする対処法を教えてください。子供にあたってしまうのを防ぎたいです。

離乳食を「べえ」されたときのイライラ回避方法を教えてください。頭では「仕方ないよね」「好みじゃなかったか」と受け流すようにとわかっているけれど、「せっかく作ったのに」という気持ちが強すぎて、子供にあたってしまいます。子供は悪くないとはわかっているけれど、いつも同じメニューだとあきるから検索して作ったのに。べえされるなら離乳食作るのがアホらしくなり、粉ミルクのんでればって気になってしまいます。
よろしくお願いします。

コメント

mama0-0

いつも同じメニューで子供は飽きたと態度で示すんですか?食べれるのをあげればいいと思います(*^^*)色んなもの作って食べてくれなくて悲しいのは分かりますけどはじめて口にする物なら仕方ないですよ😂てほんと思うしかないですー😂

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。息子はとうふと白飯は好きでよく食べます。魚、肉は時間によっては食べたり食べなかったり。全然たべないわけではないから私のおしつけなんですよね。反省です。

• 1月12日
りこ

私はベビーフードに頼りました😅
ベビーフードなら自分が作ったワケではないので、そこまでイライラしないかもです😊

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。私がケチくさくてベビーフード買うのがもったいないと思ってしまうのですが、イライラするくらいならお金かかっても使った方がいいですよね。

• 1月13日

私もイライラしてしまいます💦
なので2,3回あげてみてダメだったらもうあげません😅サブメニューならあげないだけ、メイン的なメニューだった場合は、BF出します💦ストックは常にあるので。
深呼吸して諦める、これに限ります😂

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。いらっとしたら6秒数えると怒りがおさまるって何かできいたことがであるような…冷静にならないとですね。

• 1月13日
あき

頑張って作って食べないと嫌なので、基本的に離乳食作りに手間はかけません!
で、たまに手間かける場合は自分が食べても美味しいものにしてます。そうしたら拒否されても自分が食べられるから嬉しいです。笑

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。自分は美味しいと思っても子供は美味しいと感じないかもしれない、自分の考えをおしつけないよう気を付けます。子供の残りを毎日食べてます。「せっかく作ったのに」って文句いいながら。あきさんの嬉しいって考え方いいですね。素敵です。

• 1月13日
ママリ

偉い😫💦わたしならベビーフード使います。それでもべえされたらもうあげません🤣とりあえず準備して、口に運ぶだけ運んで食べなかったらさよーならーって感じで、ミルク飲ませてました。
ストック大量に作らなくていい!楽!ラッキー💕まあ大きくなったらそのうちたべるやろ〜くらいでいいと思いますよ☺️

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。そうですよね、まだ離乳食始まってから半年たってないのに結果(パクパク食べる)を求めすぎているんだと思います。焦らず、ゆっくり子供につきあっていきます。

• 1月13日
アリアナ好き

お気持ちわかります。
子供にあたるくらいなら、作らないほうがいいですね…

私は一人目でそう実感したので二人目の今は全く作りません。
一度だけおかゆ作りましたがぜんぶべぇーされたので捨てましたよー
ストレスたまることはせず、めんどくさいときはミルク飲ませてます!大丈夫です、育ちます

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。息子のべえと3才の娘の遊び食べがダブルでくるので息子にあたってしまいました。がんばりすぎず、やっていきます。

• 1月13日