※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

旦那を好きな気持ちが行方不明で本当に困ってます。妊娠中に大きな喧嘩…

旦那を好きな気持ちが行方不明で本当に困ってます。
妊娠中に大きな喧嘩をして
怒鳴られた時に、
あ、この人怒鳴るんだ、、、と冷めてしまい
そこから産後の今も気持ちが戻りません。
浮気や殴る蹴るなどのことで冷めるならまだしも
怒鳴られただけで冷めるって
私どんだけ情がないんだろう、と悩んでいます。

妊娠中、産後のホルモンバランスのせいだとは
思っているんですが
結婚前のあの大好きだった気持ちは
なんだったの?!と自分に戸惑っていて。

どれだけ夜誘われても断ってしまうし
そっけなくしてしまう。
育児もわりとやってくれてますし、
基本的に今は不満はないんですが
やっぱりどうしても好き、とはならず。
これから一生一緒、という感じがしないというか。

徐々に戻るんでしょうか?
普段は割り切っていますが
ふとしたときにこれでいいのかな?と考えてしまいます。
離婚したいわけではないですが
ずっとモヤモヤしています。

コメント

deleted user

私は妊娠後期にケンカして別れたいと言われ絶対別れないって言わないって約束したので裏切られてそこから感情がないです。
何度も同じことあったんですが感情戻りましたよ
時間が経てば戻るので心配しなくて大丈夫です!

  • yuuu

    yuuu

    時間が解決するんでしょうね🥺
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
まろん

とっても辛かったですね…😭
愛はゆっくり育てていくものだと思うのでゆっくり時間を過ごしてみては…と思います。

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます🥺
    喧嘩もほぼなくて平和は平和なんですが
    ずっとモヤモヤしていて。
    まだまだ結婚して1年とかですし
    長い目で見ないといけないですよね。

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    平和なのはとってもいいことですよ〜✨
    当たり前、普通のことが気付かないだけで本当に幸せなことですよ😇
    ドキドキもたまには味わいたいですけどね…w

    • 1月11日
らか

正直に私なら怒鳴られたことが衝撃的過ぎて脳裏から今も離れないと伝えると思います😅💦妊娠、出産の時期にされたことってたぶん一生忘れません💧でも素直に伝えて誠意ある態度を示してくれるとやはりこっちの気持ちも少し穏やかになるというか歩み寄ろうという気持ちが生まれると思います💡またしばらくして家族に大きな災難があったときに夫として父親として逞しい態度が見れたりすると変わると思いますよ✨

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます🥺
    多分本人もわかってはいるんだと思うんですが
    それ以上に私がしつこく根に持ってしまってます🤯
    まだこれからですよね🤔

    • 1月11日
ママ🍼

旦那さんには、喧嘩した時、怒鳴れた時の気持ちとは話されましたか?
まぁでもお気持ちは分かります。妊娠して、出産して、旦那を男性として見れなくなっちゃいました。嫌いとか、そんなんじゃないけど、冷めたと言うか、前みたいな情がなくなってしまいました。

  • yuuu

    yuuu

    何度か話の流れで伝えたことはあります。
    そうですね、冷めたというより
    前の感情がなくなってしまいました😰

    • 1月11日
kim

恋は盲目ですよね😢
私も産後こんな人だったの…と婚前には知らなかった一面を見て冷めてます。どこの夫婦もこんなもんかなと思ってます🙄💦
恋したくなります😭

  • yuuu

    yuuu

    どこにでもある話ですよね😢
    分かります、たまに恋愛したいなと思ってしまうときあります😳

    • 1月11日
こっこりー

好きじゃなくても、嫌いじゃなければいいのかなって思います。
おじいちゃんおばあちゃんになって恋してるなんて、相当なことないと無理だと思いますし笑
夫婦ってそんなもんじゃないですかね。

にゃん

私も旦那の事「好き」っていう感情無くなった時期ありました😓すごく些細な事にイラッとしたり…完全に育児ストレスでした💦

私の場合は付き合いたての頃ならこうするかな?こう言うかな?って事をして乗り気しました!
旦那に「疲れた〜」と言われたら今までは「私も疲れた」と言っていましたが、「最近しんどそうだね、大丈夫?」と言ってみたり😅(超悔しいですけど😭)
常にニコニコしてみたり。(超悔しいですけど😭)

モヤモヤしてる時にSNSで「旦那大好き」っていう投稿見て悲しくなったりしてました😂