※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmママ
家族・旦那

旦那の子どもに対する接し方についてです。旦那は子どもの相手もするん…

旦那の子どもに対する接し方についてです。
長文・まとまりがない文かもしれませんがすみません💦
旦那は子どもの相手もするんですが,お行儀のことに関しては特に子どもに対して口うるさく言います。
上2人ともなんですがご飯に時間がかかり過ぎ,怒られてばかりで楽しい食事時間とは言えません…
この連休で私の実家に来ているのですが(実家は両親・妹・祖母です),今日の夜ご飯の時からやはり旦那が口うるさく言ってばかりでした。
自分が眠いからか食べ終わったのがまだ8時20分なのにすぐに子どもに「寝る準備~」と言い出し…私はご飯の後はお喋りやテレビを見る時間があってもいいと思います💦
長男が宿題の音読が終わってなかったのですが,せずにテレビを見ていたのでその事に対してまたガミガミ怒りだし…
音読を始めても少しのことで怒り,長男は泣き出しましたが旦那のガミガミは止まりません💦
旦那は私の家族からはとてもよく思われていましたが,今日は口には出しませんがみんな旦那の態度にシラーッとしていたと思います😓
しまいには祖母が「なんで泣かせてまで読ませると‼️親も親だん‼️」と大声でキレてしまいました。
しかし旦那はそれを聞いていたのか聞いていなかったのか…旦那にとっては怒るのがいつものことなのでその後はけろっとしていました💦両親や祖母がシラーッとしていたことには気付いていないと思います😓
こんな感じは子どもにとってもよくないし可哀想ですよね💦私から言うべきなんでしょうが「なら俺もう何も言わんよ」って逆ギレされそうで…
まとまりがないですが,今日の食事中の気まずさ‼️この出来事を誰かに聞いてほしいだけでした💫
最後まで読んでくれた方はありがとうございました。

コメント

こっこりー

ご主人もそうやって育てられてきたんですかね...

• ykmママ

ykmママ

今とはまた違うんでしょうが…
    私が見る限りそんなに厳しそうな両親じゃないんですけどね💦
    旦那がイライラして気分で怒ってるだけだと思います😓

• 1月12日
ハチワレ

ykmママさんは、お子さんに対してその場で何のフォローもないんですか?😔
ママに助けて欲しいって思ってるんじゃないかな〜と読んでて思いました。旦那さんに対して言えなくてもお子さんにはフォローした方が良いと思います💦

• ykmママ

ykmママ

フォローになっているか分かりませんが,母が子どもの隣にきたのでばぁばが聞いてくれるからばぁばの方向いて読んでごらんって言ったり,
    旦那に,読むからあっち行っててって言ったんですが,お酒も飲んで子どもにイライラしてるからかすぐ戻ってきてまたガミガミ言うんです…💦

• 1月12日
  • ハチワレ

ハチワレ

気分で怒るのってしつけじゃないですよね。
    それが常習的なら精神的な虐待と言っても過言ではないと思います😔
    ykmママさんがしっかりするしかないですよ😔
    なめられてると思うので、母親としてガツンと言ってやりましょ!

• 1月12日
  • ykmママ

ykmママ

そうなんです。叱るというより気分で怒ってるだけなんです💦
    私が怒っても上2人はなかなか聞かないのでガツンと怒る父親は必要なんですが…
    たぶんそれも分かってて自分が怒らないとダメだって思ってるのかもしれません😓
    確かに母親として旦那に対しても強く言えなきゃダメなんですよね😣

• 1月12日