※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
その他の疑問

7月2日に出産予定で、首が座ったら保育園に預けようとおもいます。彼だ…

7月2日に出産予定で、首が座ったら保育園に預けようとおもいます。彼だけの収入じゃ中々お金がたまらないので働こうと思ってます。家の方には義母がいますが実母では無いので面倒を見てもらうのは申し訳無いと思っているし、遠回しに嫌味を言われるから嫌なので。
やっぱり首座ってから保育園に預けるって早過ぎますかね?

コメント

あきらプリン

同期の方が妊娠して、旦那さん伝いに聞きましたが、首が据わってから保育園に入れるのわ遅いと。
保育園に入る人待ちもあるので、産んだらすぐに保育園に入れる方が入れると聞きました⭐️

ayapyn

お母さんの考え方だと思います☺︎
私はどんなにかつかつでも1歳までは一緒にいてあげたいなーと思っています!
それに6ヶ月からしか入れないところとかあるので調べてみた方がいいですよ!

natsumi

首が座ってから預けることに関しては特に何も思わないのですが、
うちの子の場合ですが、まだその頃は2~3時間おきに起きてたので、夜泣きの対応と仕事が両立できるか心配です(*_*)
あと、私の住んでいる地域は同居してると保育園入れないです。そこら辺も確認しておいた方がいいと思います!

☆

うちの子も保育園入れたいのですが
うちの地区は八ヶ月にならないと入れなくて申し込みも6ヶ月からです(´・・`)

場所で色々なので役所などに問い合せてみるといいと思います😊😊

ゆきゅ

ご家庭の考え方次第だと思います♪
保育園によって早いと2ヶ月から預かってくれるところもありますが、6ヶ月~など様々なので要確認です。
また、義母さんと同居とのことですが、働かれていますか?うちの地域だと働いている、介護している、病気をされている、など面倒がみられない状況でないと優先度が下がります。
役所に問い合わせるなどして確認してください。