※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
家族・旦那

男ってみんな『自分の母親像を押し付けてくる』生き物なんでしょうか。…

男ってみんな『自分の母親像を押し付けてくる』生き物なんでしょうか。。。
例えば、旦那と母親の仲が良ければ『母親のような人』を求め、仲が悪ければ『母親みたいにしない人』を求める。
そういう風にできてるんですかね?

私の旦那は『母親が料理を面倒だからという理由であまりしない(お金やるからコンビニで買ってこいとか言う)タイプでとても嫌だったらしく、君にはそうなってほしくない。疲れてるときは手抜きしても良いし、たまには俺も作るから。だから簡単でも良いからなるべく毎日手料理作ってほしい。』と言ってくるので、そう思いました←

いろんな過去があるだろうし、家庭的な女性がタイプなのも分かるけど、わたしはあなたの母親じゃありませんけどっても思っちゃいます。。。😅←

コメント

1番身近な「主婦」が母親ですからねぇー🤔
うちの夫はお母さんと私を比べたりはしないですけど、でも忙しく働いていたお母さんにしてもらった事がない事や家で食べた事がない料理をすると「初めてだ❤️」って喜びますよ😂
結婚自体も母親に似た人を選びがちだと私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

分かります。
私自身家庭料理を知らずに育ったので
料理事態苦手なのですが
旦那の母親は料理をすごくしてる人で旦那曰く冷凍食品やらお惣菜が出てきたことがないと言ってたので
私にもそれを求めてきます。
最近は勉強して料理も出来るようになりましたが
最初のうちは一品足りないなぁとか
もうちょっと…って言われまくってました。
母親強ですよね…
母親を、求められますよね
母親じゃないしっていつも私も思います。

元転勤族ママ

その傾向あると思います😂

うちの旦那も義母がずーっとフルタイムで働いてて、金銭的には裕福に育ったようですが鍵っ子、忙しいから食事は簡単なもの、レトルト多め、イベントごとも興味なし、化粧や服装にも興味がな男っぽい感じだったようで、私には子供小さいうちはなるべく家にいて俺が帰宅したときに家にいてほしい。
子供だっこするとき、ヒールはけとか言わないけどワンピースとかスカートはいてほしい、言葉遣いには厳しいです😅