※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

2歳前後の偏食期について相談です。食べ物を拒否し、お腹が空いている状況です。何を上げたら良いかわからず困っています。似た経験の方、食べさせられる食べ物のアイデアを教えてください。

2歳前後の偏食期について教えてください🙏💦💦

ここ数ヶ月ほとんどのもの、食べてくれません…
食パン、チャーハンだけはわりと食べてくれて居ましたがそれも飽きたのか、食べなくなりました。
そして先日ウイルス性胃腸炎にかかり、
下痢がまだ続いてるからなのか、
おやつも食べません。

でもお腹が空くので、何かを欲しがるのですが、あらゆるものを作ったりあげても全て拒否でもぅ何を上げたら良いのか思いつきません…

似たような方、
その子にもよるとは思いますが、
コレなら食べたよってものとかあれば教えてください😭😭😭💦💦💦

コメント

HARU

うちはアンパンマンが大好きなので
アンパンマンカレー、アンパンマンのふりかけばっかり
今はたべてます!

そして今は何故かにんじんブームです😂笑

お子さんゼリーやプリン、ヨーグルトも
全くだめですか?😂

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ありがとうございます😊

    アンパンマンカレー!!
    まさに今日、朝から何も食べずに夕方限界きたのか、
    ようやく食べたのがそれでした!!
    常備はしています笑

    ゼリーもプリンも嫌いで、
    ヨーグルトはその日によって少しだけ食べてくれることはあります😭

    • 1月11日
  • HARU

    HARU


    ご飯食べない〜ってやられると
    かなりストレスになるので
    他のものも出しつつ
    アンパンマンで釣ってます😂笑

    そのうち食べるようには
    なるんでしょうけどね😂

    アンパンマンカレー食べたのなら
    また食べる可能性はありますね!

    でも今の時期って今日食べたものが明日また食べるかどうか分からないから大変ですよね😂

    • 1月11日
ぴぴぴ

いろんなソースを作って野菜スティックはどうですかね🤔?
2歳すぎたあたりから、ちょんちょんって何かに付けて食べるのが好きみたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )
あと、キャラ弁は喜んでたべてくれました😊

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ありがとうございます😊

    野菜も肉も今まで好きだったもの、全てべ〜っとだすか、口もあけてくれないです…😣😣

    キャラ弁!!
    作ったことなかったです🤔
    やってみよーかな、、、
    できるかな笑

    • 1月11日
あちこ

うちは取り分けると食べないので、大皿に持って本人の手の届くところに並べて、食べたいの食べたいだけバイキング形式にしてます😂

そしたら割と野菜もお肉もたくさん食べてくれるようになりました。

今は野菜スティックとキノコとシュウマイがブームです。

シュウマイにひじきとか人参とか混ぜ込んで真ん中に小さいブロッコリー差して、皮は包丁で刻んで肉団子にまぶしつけて作るとお花みたいで可愛くなるのでバクバク食べます。

野菜も星とかに型抜きすると普段食べないやつも食べたりもします😊

まるちゃん

ずいぶん前の質問にコメントすみません💦

その後色々なものを食べてくれるようになりましたか?
もしなったとしたら、
何かきっかけありましたか?💦
上の子が何ヶ月も同じ状況で悩んでいます😭