※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子は卵アレルギーで、卵を使わないパンを探しています。何かおすすめはありますか?

2歳の息子は卵のアレルギーがあります😣
毎日食事はご飯派です!しかし、たまに朝だったり、おやつに、パンやドーナツなど食べたいと言う時があります🍩🥐
でもだいたいのパンには卵が使われており、なかなかスーパーでもパン屋さんでも買えるパンが少ないです😣
何か気軽に買える卵を使わないパンっておすすめありませんか?教えてください🙏🙏

コメント

マチ子

ウチも卵アレルギーあります!
パンはスーパーではなくパン屋さんで卵が入って無いパンを買ってますよ😊
あとはホットケーキMixも卵入れないで作ったりしますよ!

deleted user

うちの子も卵アレルギーです。
だいたいパン屋さんで買ってますが、おうちパン自分で作るのもありですよ♩簡単だし安心して食べられます🥖😋

はなもも

うちも卵アレルギーです!
スーパーのものはほとんど卵入りですよね。
うちはカニパンとアカチャンホンポとかに売ってるパンくらいしか買ってないです😣
パン屋さんもうちの周りは卵入りがほとんどで買えないです…💦

探すより作っちゃったほうが早いので、自分で作ってます!笑
あと食パンは卵入ってないのでアレンジして出したりしてます🙋‍♀️

チャイルドシート

超熟の食パンやロールパンは卵不使用なのでそれを買って色々アレンジしてます!

るるるん

卵、乳、小麦があった息子は米粉パンとかよく食べてました!
生協やAEONの冷凍コーナーとかで買ってました☺️
卵だけなら超熟の食パンとかは食べてるのですかね?

マロッシュ

うちは卵ではなく牛乳アレルギーなのですが、成分表よくみます!
たしか、カニパン、超熟ロール、イングリッシュマフィン、パスコのフォカッチャあたりは卵入ってないと思います😊

あっちゃん

みなさんありがとうございます🙏
アレルギーは大変だなと思うけどうちだけじゃないんだと、いろいろ情報をいただけて本当に嬉しいです😀
ありがとうございました🤗