※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとんママ
家族・旦那

みなさんの中でのコミュニケーションってなんですか?旦那にもっと子ども…

みなさんの中でのコミュニケーションってなんですか??旦那にもっと子どもとコミュニケーションとってあげたらっていったらとってるやん!!!って言うんです。
でも子ども担いでるだけ、抱っこというより担いでるだけ。話しかけるわけでもなく、泣いてても担いでるだけ。笑笑
股の間に挟んでテレビ、スマホ。
これってコミュニケーション???
旦那が言うにはどっか触れとけばコミュニケーションらしいです。え?そうなんですかね??
ちなみに上の子も下の子もさほど懐いていません💦

コメント

花束❁¨̮

らくしてますねそのコミュニケーションw

一緒に遊ぶ、一緒に食事をする、一緒にお風呂に入る、会話をする、一緒に散歩をする、こんな感じのことなんじゃないでしょうか🤔
さすがに、男の人が世話をしたりとかは難しいけど、↑のことは出来ますよね👼

メメ

大人なら触れてるだけでもコミュニケーションかもしれないけど、相手は子供ですからね…。
分かりやすく言葉をかけてあげるのも大事だと思います💦
言葉をかけてくれる、言葉が返ってくるって凄く重要だと思うので私からするとご主人はコミュニケーション不足だと思います😖

コミュニケーションというのは、何か物事を通じて、気持ちや空間を共有するということだと思っていました💦💦

それじゃお子さんと何も共有できていないですよね笑笑

会社でも、新しく来た人がいたら、となりにたっているだけでコミュニケーション取れてる!とか言うんですかね笑笑

yuki

下の子なら触れあうだけでもコミュニケーションになると思いますが、旦那さんのはちょっと違う気がします😓笑

個人的には相手の顔や目を見ながら触れあったり遊んだりだと思います💦