※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊娠・出産

子供3人の育児や将来の負担に不安を感じている方がいます。現在は生活に余裕があり、3人目の子供を望んでいますが、将来の教育費や生活費の負担が心配です。子供の増加が生活に与える影響について悩んでいます。

すみません💦どのカテかわからず、こちらに書かせて頂きますm(_ _)m
子供3人って大変ですか⁉大変だけで、幸せ♡等よかったは無いですか⁉(;_;)
私は3人目強く希望‼ですが…
主人は残り31年のローンは!?!?子供全員が大学行くって言ったら学費は⁉⁉
(主人の)車(アメ車そろそろ11年もの)だけど買い変えは!?!?
4月から小学生(6歳)の長男、4月から年少の年(3歳)の長女がいます!お互い田舎暮らし、独身時代の貯蓄がある為、現状の生活はカツカツしていません💦
やはり子供が増えるのは厳しいのでしょうか(;_;)

コメント

♪みィ♪

補足
3人目が欲しいのは、私が3人兄弟で良かったと思う事が多い、私自身がもう一度妊娠&出産、授乳等を経験したい&新生児を育てたい、兄弟みんなで助け合って欲しい等子供が好きだから♡です

まあゆ

子ども3人います❤
来月4人目が産まれます😊
田舎で専業主婦してますが
そんなに困ってないです!
喧嘩や同時泣きされると
イラっとすることも
ありますがにぎやかで
毎日楽しいですよ🎶

我が家は家族計画4人で
出産が終わってから
新築しようと話してたので
2、3年後ですがその頃には
私も働く予定なので
頑張れそうです😊

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます‼
    私も本当は4人欲しい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜産婦人科で治療しながらの妊娠希望なので目指します☆

• 1月11日
ゆめ

楽しいですよ😊
小4、小1、4月から年少の3人、もうすぐ4人目が産まれます😊
ダブル受験も有ったりで大変なことも有るかとは思いますが、うちは私立に通わせる予定もないですし
全員大学に進むとも思ってません
高確率で専門学校とかに進むかなと笑
それに高校になればアルバイトも出来るしそこまで沢山予算はさくつもり無いです
習い事もやりたいものを1つ貫いてもらってます😊
昨年から幼稚園の補助も手厚くなったりしましたし
やってやれないことはないかなと思います😊

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます‼第二子の長女も4月から無償化です‼
    なるほど!旦那は気にしていないようなのでそれとなく伝えます♪

• 1月11日