※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

妊娠8週目で茶オリから鮮血に変わりました。病院で様子を見るように言われ、仕事が心配です。次の診察まで休むべきでしょうか?

妊娠8週目です。

8週1日で茶オリが出ました。
心配で翌日、病院に行き診てもらいました。
赤ちゃんの形にはまだなっていなくて、心拍もまだ確認出来なかったです。
先生には、少し様子を見ていきましょう、と言われました。

そしてその翌日の今朝から鮮血に変わりました。
量は多くはありません。
心配で30分おきくらいにトイレに行きますが、そこまで出血はしていません。ナプキンに4〜5センチくらいかなって程度です。

けれど、一人目の時にはまったく何もなかったので、ものすごく不安です。
病院に一人で行ったので、気持ちがいっぱいいっぱいで、先生に聞きたい事も聞けませんでした。

仕事をどうしようかと、悩んでいます。
立ち仕事です。一日3時間程度ですが、時々重たいものを持ったり動き回る仕事です。

次の診察には、1週間以上あります。
休むべきでしょうか?
様子を見る状況なら、行っても大丈夫でしょうか?

コメント

とと

まだ先生方も判断のつかない状態なんだと思います。

腹痛はないですか?
私は一度流産しましたが、安静にしてもしなくても流れてしまうものは流れてしまうとのことでした。
でも動くと血は出やすいとのことなので大事をとって仕事は休みましたよ!

不安ですよね。
赤ちゃんがんばれー!

• マコ

マコ

腹痛はないです。

ただ、一人目の時には本当に何もなかったので、少しの出血でも不安すぎて。。。
    なにより、まだ心拍が確認出来ていないので。
    このまま安静にしたいのは山々ですが、無責任に仕事を休む訳にもいかないなと。

ありがとうございます。

• 1月11日
  • とと

とと

わかります!
    私も1人目は何事もなかったので2人目も大丈夫だろうと思っていましたが、8週で心配確認出来ず9週手前で出血からの流産となりました。

きっと仕事に行って何かあったら仕事のせいにしてしまいたくなりますよ。
    そうならないのなら良いかと思います。

病院は何かあったら心配ならどうぞ!だと思います!
    1日1日がとても長く感じるかと思いますが、頑張ってください。

• 1月11日
  • マコ

マコ

やはり、この辺りが境目ですよね。

確かに仕事のせいにしたくはないですね。
    今朝、もう一度病院に行って、診断書を書いていただけました。

職場には迷惑かけてしまいますが、しばらくお休みさせてもらおうと思います。

• 1月12日
とどちょ

私も6週で出血があり、心配で病院で見てもらって心拍確認もまだですがそれからずっと自宅安静中です!
心配ですよね、でも心配でしたら、出血している間は安静にしてるぐらいしか出来ることはないのでやれる事は全部やっておいた方が!後悔しないです!(安静にしてもダメなものはダメだとネットでよく見ますが、1人目流産したので、やれる事はやりたいと今回はそう思ってます!)

• マコ

マコ

同じ8週なんですね!😫
    ちなみに、お仕事はされていますか?

• 1月11日
  • とどちょ

とどちょ

仕事してます!3週間ほど今休んでますが、出血も止まったので次の診察後から先生と相談して復帰予定です(^^)

• 1月12日
  • マコ

マコ

出血が止まって良かったですね!
    このまま無事であると良いですね。

私は今朝、もう一度病院に行って、診断書を書いていただけました。
    職場には迷惑かけてしまいますが、しばらくお休みさせてもらいます。

2歳の娘がいるので、どれだけ安静に出来るか分かりませんが、なるべく周りに甘えようと思います。

• 1月12日
  • とどちょ

とどちょ

本当ですね、マコさんの赤ちゃんも元気に育ってますように祈ってます💓
    娘さんも居る中の妊婦さんは更に大変だと思います😭頑張ってください😭!!

• 1月14日
  • マコ

マコ

2日前に自然流産しました😌
    前日の夕方〜夜にかけて出血がドドッと止まらなくなり、塊も何度か、、、
    2日前の昼過ぎ頃にトイレに行き、下着を下ろしたら幸運にも胎嚢が便座に乗っかってくれました😧
    自然に出てきてくれたのも、便座に乗ってくれたのも、親思いの子だったんだなって思えました😌
    私は残念でしたが、とどちょさんのお子さんは元気に育ってくれる事を祈っています😌
    体第一で、元気なお子さんを産んでくださいね😌

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

病院で少量鮮血が出てるんですが、早めに来た方がいいか、それとも次の検診まで様子見なのか確認してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ電話で聞いてみたらってことです!

• 1月11日
  • マコ

マコ

ありがとうございます。😌
    電話で聞いてみようかなとも思いますが、心配でしたら来てください、と言われるのがオチな気がするんです😅

• 1月11日
とどちょ

返事が遅くなってしまってすみません。
親孝行な子ですね😭お母さんに早く会いたかったんですね😭今回は悲しいですが、また戻ってきてくれると信じてますよ!
私も頑張ります、ありがとうございます😭