※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
雑談・つぶやき

やっとこさ昨日から夜間断乳!泣きに泣きまくり、朝起きたら目の周りはパ…

やっとこさ昨日から夜間断乳!
泣きに泣きまくり、朝起きたら目の周りはパンパン&真っ赤っか😭
心の底から申し訳なくなった😢
今までずっと添い乳でやってきたからおっぱいが大好きな娘。
なのにいきなりおっぱいもらえず、そら泣くよね😢
自分が楽する為に添い乳ばっかりした事にものすんごく後悔とごめんねの気持ちでいっぱい。
自分勝手なママでごめんね😢
今日も泣いて寝た😢
夜中もきっと泣いて寝れないね😢
3日で終わるってよく聞くけど本当に3日でいけるかな...
早く朝までぐっすり眠れるようになろうね!
私も寝不足になんて負けずに一緒に頑張るからねー!!

コメント

あいびん

夜間断乳ってやっぱりした方が良いんですかね?💦知識が無くて...夜間断乳されるメリット教えていただきたいです!夜間断乳したいのですが今だとまだ早いですよね😭

• えくぼ

えくぼ

すいません、間違って普通に投稿しちゃいました💦笑

• 1月11日
  • あいびん

あいびん

全然大丈夫です!
    間違えちゃいますよね☺️

• 1月12日
えくぼ

絶対しなくちゃいけないって事はないと思います。
私の場合はいっぱいあるんですけど、ご飯の食べムラが激しいのと、夜何回も起きで朝まで寝てくれた事がないこと、おっぱい大好きすぎて自然に卒乳は難しそうだなと感じて、このまま2歳過ぎてもおっぱい飲んでるっていうのが嫌だったからです。(これは本当に個人的な意見です!2歳過ぎてもおっぱいする子もいるので)
って感じで夜間断乳する事にしまし!
そしてら7ヶ月だとちょっと早いかなぁと思うのですが断乳は夜間だけですか?
もう卒乳しちゃう感じですか??
ちなみに長女の時は母乳が出なくなっちゃったので10ヶ月で卒乳しました!

あいびん

コメントありがとうございます💓なるほどですね!ご飯の食べムラも夜間断乳することで改善されたりするんですかね?また質問すみません🙇‍♀️
断乳はとりあえず夜間だけしたいなと思ってまして💦1歳から保育園の予定なのでそれまでには卒乳もしたいのですが💦3,4ヶ月のときは朝までぐっすりだったのですが5ヶ月ぐらいから睡眠退行が始まり、もう終わったのかもしれないですがそれから朝まで寝てくれることが無くなって仕事が始まったら夜起きるの辛いなと思いまして😭すごく親の勝手なのですが...😢長女さんのときは夜間断乳はされなかったですか?

• えくぼ

えくぼ

やっぱりおっぱい飲まなくなるとその分ご飯食べてくれますね!
    夜間断乳始めたこの2日間の朝ごはんはモリモリ食べてくれました😊笑笑 
    ご飯全然だったのにおっぱいやめたら食べ過ぎるほど食べてくれるようになったっていうのもよく聞きます!
    ちなみに娘はもう1歳過ぎてるのでもうこのまま卒乳させようと思ってます。
    保育園行かれるんですね💡
    朝まで寝てくれないとしんどいですよね💦
    お仕事されるなら尚更ですね!
    卒乳はまだでも夜間断乳は長くても1週間くらいで終わるみたいなので試しに一度やってみるのもありかもですね!
    長女はおっぱいに執着がなかったのとほとんどミルクになっていたので夜間断乳はする事なくすんなり卒乳しました😏

• 1月12日
  • あいびん

あいびん

そうなんですね!
    モリモリ食べてくれて羨ましいです😭
    そうなんですよね💦昨日夜中に起きたので抱っこで寝るかなぁ?と試してみたのですが泣き続ける娘を見るとすぐ心折れておっぱいあげちゃいました😢ここをグッと我慢するべきなのですが...。お腹が空いているのか分からなくてお腹が空いて泣いていたらかわいそうだと思っちゃって💧混合なので10ヶ月ごろに娘も自然に卒乳してくれるといいのですが💦アドバイスいただいてありがとうございます🙇‍♀️夜間断乳また挑戦してみます!

• 1月12日
  • えくぼ

えくぼ

心折れますよね😭
    私も何回も心折れて今回やっとこさ決心がついた所です😂笑
    寝る前にしっかりミルクなり飲んでるならお腹は大丈夫だと思いますよ😊
    でも心配になりますよね💦
    いえいえこちらこそありがとうございます!
    なんだか全然アドバイスになってない返事ばかりですみません😵
    上手く卒乳出来るとるいいですね!
    お互い子育て頑張りましょうね😊!

• 1月12日