※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

湿疹や赤みの治りについて、経験者の意見を聞きたいです。2週間経っても改善せず心配しています。皮膚科での指示通り保湿していますが、通常はどのくらいで治るでしょうか?

いつもお世話になってます!
肌荒れした際に、湿疹や赤みはどのくらいの期間で良くなっていきますか?
年末から急に首周り、胸に赤い湿疹が出てきました。
年末だったため病院へ行けず、とりあえず保湿と思い市販の保湿剤とプロペトを朝晩、授乳前にプロペトをしていました。
年明け、皮膚科に行くと乳児湿疹だから綺麗に洗って保湿して。良くならなかったらロコイドを赤みが強いところだけぬってと言われ、皮膚科で貰った保湿剤を朝晩塗り、授乳の際にはプロペトとしています。
受診前から保湿はしていたので、既に2週間ほど経っていますがなかなか赤みや湿疹が引かず心配です。
こういった湿疹はどのくらいで綺麗になっていくものですか?経験ある方、どのくらいで綺麗になっていったか教えてください😣

コメント

まみ

うちも赤い発疹がパラーっと出て、乳児湿疹、脂漏性湿疹と言われロコイドが処方されました!
ロコイドは本当にひどいところのみの使用。
使用した次の日には良くなるのが目に見えます。
ひどくなければヘパリンの保湿剤を使用してます!

  • しぃ

    しぃ

    やはり、ステロイドは即効性ありますね!
    保湿剤のみのところは、どの位の期間で落ち着いてきましたか?

    • 1月12日