※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
子育て・グッズ

11ヶ月半の娘が急にミルクを拒否し始めました。フォロミに変えたが飲まず、卒乳か卒ミか戸惑っています。みなさんの経験を教えてください。

お世話になってます。
生後11ヶ月半の娘なんですが、今日いきなりミルクを拒否するようになりました。昨日までは1日に3回飲んでいたのですが… 離乳食も食べムラがあるので 昨日からフォロミに変えたところです。フォロミが嫌なのかと思って、今日 普通のミルクをあげようとしたんですが飲まず💦

本当 急なので戸惑っています。

卒乳?卒ミ?は急に飲まなくなるものなのでしょうか?

明日 一応様子を見ますが、みなさんのお子さんはどうだったのか教えていただけると助かります😅

コメント

すず

保育士をしています😄お子さんによっては「え、いらないの?まぁ、これだけ食べてればいいけども」とか思いながら様子見てると全く飲まない、飲んでも少しでもペイっと口を離す子はいます。ミルク好きな子は逆に大人が減らさしていかないと飲み続けますが😨

• 雫

あまり気にしなくても良さそうですね。
    今日は飲んでくれました〜

少しづつ卒乳に近づいている証拠ですかね😅

ありがとうございます😊

• 1月12日