※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
妊娠・出産

36週の検診で計画分娩の希望日を聞かれるかもしれない。バレンタインデー生まれになる可能性があるが、得失を知りたい。

【バレンタインに計画分娩】
現在35週で無痛分娩を希望しています。
36週の検診の時に計画分娩の希望日を聞かれるかもしれないのですが、主人の休みなどの兼ね合いで2月6日入院→7日(38週)誘発もしくは、2月13日入院→14日誘発(39週)を希望する予定です。
2月14日誘発だとバレンタインデー生まれになる可能性があります。
男児ならいいのですが女児予定なので、将来自分の誕生日なのに男の子にチョコをあげないといけないとかバレンタインデーで周りの友達は彼氏とみんな過ごしていて誕生日お祝いしてもらえないとかなんか不都合な事があるのかな?
逆にバレンタインデー生まれって誕生日すぐ覚えてもらえるしラッキーな面もあるのかな?
と思いまして…

たまたま出てきたのがバレンタインデーなら何も考えないのですが、計画した分娩の結果だと責任重大な気がしてしてきます…😅

バレンタインデー生まれの女性の方、もしくは女の子をバレンタインデー付近に生んだよって方
バレンタインデー生まれで得したこともしくは損したことなどありますか?
宜しくお願い致します(^_^)

コメント

りりり

バレンタイン覚えやすいですね😊
うちなんて7月10日でなっとーの日(勝手に?)ですよ笑

先生は日程なにか言ってましたか?
わたし3人中2人計画なんですが2番目は38週 3番目も38週で39週は出来ませんでした🙄

• いつはは

いつはは

そうなんですね!36週の検診の時に計画分娩について詳しくお話します。と言われただけでまだ39週がだめとか言われてないんです💦
    検診の時に詳しく聞いてみようと思います😄

• 1月11日
  • いつはは

いつはは

納豆の日かわいいです。笑
    覚えやすいですね😍

• 1月11日
  • りりり

りりり

ありがとうございます😊先生の都合です😅

2番目は自分の誕生日の2日前
    数日でも若いときに生みたかったからです 笑

• 1月11日
  • いつはは

いつはは

確かに少しでも若いママがいいですね。笑
    そういえば上の子7月20日生まれです。ナッツの日ですかね😆

• 1月12日
はじめてのママリ🔰ん

私自身誕生日がバレンタインです☺️ですが特に損はないですよ♪小学校の時仲良くない子からも誕生日という事を知って(多分余った)チョコ貰ったりした記憶があります🤣

後、小学生、中学生は誕生日当日は家族にお祝いをしてもらい、高校生の時は学校で休み時間にクラス全員からサプライズでお祝いしてもらい、成人してからは当日に祝ってもらうのは皆仕事やバイトの都合で無理なことが多かったので、誕生日付近に祝って貰ってましたよ☺️街全体もバレンタイン一色でピンクやハート柄に溢れてる特別な日が自分の誕生日でなんだか今だにウキウキしますよ😍

それに、大きくなって母親からあなたの産まれる日をバレンタインにするか悩んだんだよ。と聞かされたらなんだか愛されてるなと感じます☺️

ひとつだけなんだかな〜と思うのは、誕生日なのに彼氏にチョコを作ってる時や買う時なんだか違和感を感じてました🤣
一般的には誕生日だから"貰う日"なのにあげるという行為にん???と思うことはあります。でもプレゼント🎁はちゃんと貰ってたので損はしてないですよ☺️
小さいうちは家族でバレンタインをかき消して"誕生日"をしっかり祝ってあげてください😍私がそうして貰って育ったので本当、損だな〜とか友達は彼氏ばっかり!なんて思ったことないですよ☺️そりゃ彼氏と友達の誕生日だったら彼氏と過ごして欲しいですよ♪だって恋人のイベントですからね!

• いつはは

いつはは

ありがとうございます!ご自身がバレンタインデー生まれなんですね♥
    損する事はあまり無いようでホッとしました✨
    バレンタインになったとしても全力でお誕生日お祝いしてあげようと思います!
    ただ、上の子が男の子なので上の子にもチョコあげなきゃいけなくなるかもですが…💦

• 1月12日
ユリ

丁度私も計画無痛分娩の予定で2月13日入院の14日出産予定を昨日病院と相談してきた所でした!
友だちがバレンタイン生まれでなので被るのどうかな~って思っていたのですが友だちは誕生日に友だちからチョコたくさんもらって家では誕生日を祝ってくれてので2度嬉しいと言っていました♪
なので私は14日出産しようと思います☺️

• いつはは

いつはは

14日に出産されるご予定なんですね!確かに誕生日にチョコたくさん貰えるのは子供は嬉しいですよね♥
    私も可能であればバレンタインにしてもらおうと思います(^_^)
    ありがとうございます!

• 1月12日