※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
妊娠・出産

妊娠中でタバコやお酒を我慢してきたけど、30週になりタバコが吸いたくて悩んでいます。赤ちゃんのことも考えて吸ってもいいか悩んでいます。

妊娠わかってからタバコもお酒もやめたんですけど
時々吸いたくなり それでも我慢してきました
30週になった今とてもタバコが吸いたくてウズウズします
もう赤ちゃんの体もほぼ出来上がってるし吸ってもいいかなと甘い考えが出てきて、悔しいというか…もう……

でももう本当今まで我慢してきたけど今本当に吸いたくて吸いたくて😭

コメント

あみ

ここまで頑張ったんだから、あと少しだけ頑張りましょう!!!!
お母さん頑張りました!!!
赤ちゃんも頑張ってます!!

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    うるってきました😭😭
    ほんとありがとうございます😭

    • 1月11日
  • あみ

    あみ


    本当我慢ばかりのマタニティライフですが、Saさん残り少ないので頑張りましょう^^

    一本吸ったら辞めれなくなりますし!
    せっかくここまで我慢したのが水の泡になりますよ!!

    • 1月11日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    ですよね😭
    あと少しあと少し…今まで頑張ってきたから頑張ります💓

    • 1月11日
えんじぇる

個人個人だと思いますが
あたしは、たまに吸ってました😊

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    吸うとやめれなくなりそうで😭それと旦那にバレた時が怖くて…😭

    • 1月11日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    産んでからも母乳ならやめてるに越したことは、ありません☺️

    • 1月11日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    ですよね❗️頑張ります💓

    • 1月11日
deleted user

今までよく我慢されてましたね。今吸っちゃうのが、一生の後悔になるかもしれません。
早産になる可能性もあります、別のことで我慢していくしかないですね😭

妊娠中は我慢と心配の期間です。母親は辛いですが、授かれた幸せ、産まれてくる可愛い我が子のために我慢ですね(u_u)

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    確かに、今まで我慢してきたのに今吸って何かあったら後悔でいっぱいになりますよね😭
    もうすぐ産まれてくる子供のためにも頑張ります…💓

    • 1月11日
ハチワレ

ここまで我慢した意味がなくなってもいいんですか?😞
私も子供産むまでお酒もタバコも大好きでしたが、きちんと辞めて年子を育ててます☺️
母になるってそういうことじゃないですか?産まれてからも我慢しなきゃいけないことばかりですよー😭

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    そうですよね💦
    年子…すごいです…
    これからも我慢ばかりなのにこんなので欲に負けたらダメですよね👎頑張ります❗️

    • 1月11日
  • ハチワレ

    ハチワレ

    一緒に頑張りましょう😌✨
    行き詰まったときはまたここでみんなに頼ってください✨

    • 1月11日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    頼らせてください💙ありがとうございます( ˘ᴗ˘ )

    • 1月11日
まち

頑張ってるんですね!
産むまではあと2カ月ちょっとです!産まれてからはどうしても吸いたかったら完ミにしてしまえばいいのでもうちょっと頑張りましょう!
30週なら赤ちゃんの体はできてても早期胎盤剥離の危険が高くなりますよ。(コウノドリのタバコの回ででてきたやつです)
赤ちゃんはもちろん、Saさんの体にも危険が及びます💦

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    ありがとうございます😭
    あと2ヶ月が早いようで長いです…😭😱
    でもあと少しですよね頑張ります❗️❗️
    そうなんですね😱😱初めて知りました😭

    • 1月11日
deleted user

そこまで我慢できたなら
絶対に吸ったあと後悔します!
私はミントの禁煙パイポを
加えてました(爆笑)

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    後悔しますよね😭😭目に見えてます💦💦
    もう甘いの食べて我慢します…笑笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    禁煙してから食に走り
    20キロ弱太り、、
    臨月で高血圧になったので
    食べ過ぎにはご注意を😂ww

    • 1月11日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    私も禁煙して食欲が凄いです…w
    この前の検診の時もちょっと注意されたので、、、気をつけます😅🙌

    • 1月11日
ドキンちゃん♡

私も同じくらいの週数からずっとタバコ吸いたいしお酒飲みたいしそればっか考えてストレスで毎日旦那に八つ当たりして泣いてました😂
でも自分の一時期のストレスで吸ってお腹の中で苦しむ赤ちゃんを想像すると吸えませんでした😔
なので産んだら完ミにしてタバコもお酒も再開しようかなって思ってます!!
辛いですがあと少し頑張りましょう😣

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    本当に考えたらストレスですよね…🥺気を紛らわすしかないです💦
    私も吸いたいとは思うけど
    行動にはうつせず…で^^
    私も産んだら再開したいです😂
    お互いあと少し❗️
    頑張って健康な赤ちゃん産みましょう👶

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も臨月入ってから
旦那の態度にめちゃくちゃイライラして
吸いたい!!!!ってなりましたけど
今まで我慢してたのも無駄になりますし
何より赤ちゃんに万が一の事があったら原因は何であれ確実に後悔すると思ったので堪えました>_<
あと少しです!!
頑張りましょう!!

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    本当イライラするたびに、
    タバコ吸いたい飲み行きたいの連発です💦😐😐
    涙出てきますストレスで💦笑
    ママリ🎀さんもあと少しですね💓お互い頑張りましょう(≧∇≦)

    • 1月11日
けーこ

YouTubeで、胎児、タバコで検索して見たら吸う気持ちも失せるかもですよ(>人<;)

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    私も吸いたくなったらGoogleで
    タバコ 赤ちゃん 妊娠中と
    調べて画像見たら
    苦しそうにしてる赤ちゃんのエコーみて吸えません💦
    なんだかんだでお腹の赤ちゃんが大切ですね❗️💕

    • 1月11日
  • けーこ

    けーこ

    最後まで禁煙頑張ってくださいね!!^ ^

    • 1月11日
ぽん

妊娠してお酒もタバコもやめました!
妊娠後期はタバコ吸いたくて頭おかしくなりそうでしたが、おしゃぶり昆布とスルメで我慢しました!笑
生まれたら絶対完ミにしてタバコ吸う!!って思ってましたが、いざ生まれてみるとこんなに可愛い子が生まれたのに、わざわざ体に悪いことする意味が分からなくなり、そのまま禁酒禁煙できました!

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    後期になるとなんでこんなに急に吸いたくなるんでしょうね💦今まで我慢できたのに😐😐
    私も昆布とスルメ大好きです❗️💓

    私も絶対産んで完ミにしたらすぐ吸ってやるぅ〜😂って思ってます笑っ
    産まれたら変わるんですね💕吸ってもいいことないので完ミにしてもこのままやめれればいいです😂🐕

    • 1月11日
ぽん

妊娠中にタバコを吸うとお腹の赤ちゃんはもがいたように苦しむそうです。
赤ちゃんの為に我慢するのは当たり前かもしれませんが、それでもここまで我慢できてるの偉いです☺️なのに今1本だけでも吸ったらせっかくここまで我慢した意味が無くなってしまいますよ😭💦

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    Googleで調べたらすごい苦しそうにする画像出てきて吸えませんでした💦😭😭
    本当あと2ヶ月ちょっとなので
    頑張りたいです❗️❗️💓
    ありがとうございます🧏
    しいちゃんさんも、
    元気にお腹の子が育ちますように〜🎀🎀

    • 1月11日
まっこ

怖い思いさせたらごめんなさい。

知り合いは妊娠中も吸い続け、周りがいくらいっても聞かずにいました。
もうすぐ産休に入る…というところまできたとき『そういえば昨日から胎動がない』と言い出し、受診すると赤ちゃんの心臓止まっていて死産してしまいました。

体が出来上がってるから大丈夫ということもないし、むしろ出来上がってるからこそお母さんがタバコ吸ってる間は息が出来なくてもがき苦しむことになります。

出産までもう少しだし、元気な可愛いお子さんに会うためにも頑張ってくださいヾ(*゚∀゚*)ノ