※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

授乳時の乳首の激痛について、傷がある場合の授乳方法や一時的な搾乳について教えてください。搾乳で出が悪くなるでしょうか?

授乳で乳首が激痛だった方!
傷があって激痛の間の授乳ってどうされてました?
一時的に搾乳ってありですか?やはり出が悪くなりますか?😫

コメント

かずじぞう

また、保護クリームって効果ありましたか?🤔

おしるこ

ピュアレーンより、ランシノーめっちゃいいです🌟
搾乳より乳頭保護器のほうがいいかもです!

• かずじぞう

かずじぞう

早速ランシノーと保護器を試したいと思います!!ありがとうございます!

• 1月11日
  • おしるこ

おしるこ

治ったらすぐ直母に戻したがいいです!
    産まれてからずっと保護器つかってました、最近やっととることができました🥺
    無理に外さなくても大丈夫と、言われましたがやはり、直接飲ませた方が良いそうです😌

• 1月12日
  • かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!今日ランシノーと保護器で過ごしています♫ちなみに、どうして直接飲ませたほうがいいんでしょうか…?😲

• 1月12日
  • おしるこ

おしるこ

私の体験ですけど、だんだんと量が減っていきます🥺
    わたしも段々胸が張らなくなって心配になって思い切って直母に変えたとこです😌

それとずっと保護器を使っているとそれに慣れて直接飲んでくれなくなります。
    正直持ち運びもめんどくさいし、洗うのもめんどくさいです!私の感想ですけどね笑

• 1月12日
  • かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!!確かに乳首に直接刺激がないと母乳減りそうですね💦
    そしてめんどくさいの昨日痛感しました😂夜中二回目があると洗浄消毒しなきゃいけなくて!

ご丁寧にありがとうございます😍

• 1月13日
  • おしるこ

おしるこ

いえいえ♪
    早くよくなるといいですね😌

• 1月13日
ふぅ

搾乳してました!
1週間くらい片乳搾乳だけでしたが、そのまま6ヶ月まで完母で育てました!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!一時的に搾乳でも完母で行けたとのお話安心しました😌

• 1月11日
ぽせ

クリームは保護っていうか、保湿して治りを早くする目的ですよ!
私は少し切れて痛かったときにメデラのクリームを授乳後使ってました。
あまりひどいなら保護器を使ったり、それでも痛いなら治るまでの間搾乳でいいと思います。

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!保護器の存在がありましたね!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

搾乳してあげたり、乳頭保護器使ってあげてました!

おっぱいあげない時はピュアレーン塗ってラップで保護してたら3日で治りましたよ☺️🍭

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます。一旦クリームを塗って保護器、って形でも良さそうですね😍

• 1月11日
みーる

私も乳首の下部分を噛まれて傷ができたときに、母乳外来で傷パワーパッドを貼ってそのまま授乳していいと言われました!痛みは少し軽減される程度ですが、2日ぐらいで良くなりました!

• かずじぞう

かずじぞう

傷パワーパッド!!そんな裏技があるんですね!?早速調べてみます!ありがとうございます♥

• 1月11日
kad

新生児のころは吸わせ方も吸い方も下手で激痛だったので授乳する毎にピュアレーン塗っていました。
血が出たりした時は一時的に搾乳していましたが助産師さんに聞いたら直母の方が量が増えるみたいです。
最初は混合で生後3ヶ月から完母です!

• かずじぞう

かずじぞう

すみません、返信の位置が間違ってしまいました💦

• 1月11日
かずじぞう

やはり直のほうがいいですよね…😣ありがとうございます!