※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

明後日旦那の職場の方が家に数人飲みにきます😓😓とりあえず料理には手を…

いつもお世話になってます😊

明後日旦那の職場の方が家に数人飲みにきます😓😓

とりあえず料理には手をかけていられないので鍋と乾き物など出そうと思うのですけど他に楽に作れて美味しいものでおススメあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぷーちゃん

どんなお酒を飲むかにもよるかと思いますが、カプレーゼとか簡単でいいと思います😊
トマト、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、粗挽き胡椒だけで👍枝豆も冷凍のを買っておくといいかと😊
前日に作っておけるならポテトサラダ(明太子いれてもOK)とか!

ポテトサラダは予め作って冷蔵庫に入れておけるのでおすすめです!
ピザも出来上がっているやつをトースターで焼くだけでもいいですし、パンだけ買って自分でトッピングするのもいいかなと思います😍

あとはチョコレートとかおかきをたくさん入れたお皿を料理を下げた後に出したりするといいかなぁと思います☺️

そうちゃんママ

鍋が和で和食系でいくなら、ほっけ焼いて出すの楽だし美味しくて、おすすめです!
あと、豆腐サラダとかどうでしょう?
あとは、ちょっと面倒ですが、前日に肉じゃがを作ったりはしたことあります。
味が染みて美味しいです☺️

和以外なら、
・ピクルスを前日につけておく(切ってタレにつけるだけ)
・オーブンで肉と野菜を焼く
・アヒージョ(アヒージョのもととオリーブ油に具をいれる)
などもよくやります!