※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯が生えておらず、柔らかく茹でたにんじんやバナナを上手に食べています。歯がなくても掴み食べできる食べ物を教えてください。

9ヶ月の娘。
まだ歯が一本も生えておらず気配もないです😂💦

掴み食べを進めているのですが、今のところ上手にパックンして食べられるのが
柔らかーく茹でたにんじん
バナナ
のみです😅

歯がなくてもパックンできて、掴み食べにおすすめの食べ物・メニューないですか??

コメント

sio

うちも1歳1ヶ月を前にやっと1本目が生えてきましたよー😁いまだに伸びきってません😂笑
わたしは米粉のパンケーキをよく作ってます😀野菜をすりおろして入れて色々アレンジききますし😊
あとは豆腐ハンバーグとか卵焼きとかですかね😀
基本1口サイズにしてからあげてます🙌

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    なるほど🤔
    もう素材そのままじゃなく、料理しちゃってもいいですね!
    パンケーキとかハンバーグとか、作ってみようと思います😂

1歳過ぎてから生えてきたんですね!
    生えるか生えないかくらいの頃、どんなご飯食べてましたか?
    娘は1歳から保育園なんですが入園と同時に給食は幼児食なので、歯がない状態で幼児食って食べられるのか気になってて😅💦

• 1月11日
  • sio

sio

普通に炊いたご飯も食べてますし、けっこう取り分けもしてます。歯茎で噛める硬さなら大丈夫だと思いますよ🤔
    ただ噛みちぎるってことがまだできないのでパンケーキやハンバーグなどはこちらで1口サイズにしてます💦
    参考になるか微妙ですがリンゴは生のままだと1口サイズでもいつまでも口の中に入ってます😂笑

• 1月11日
  • はる

はる

なるほど!
    一口大にすれば出しますなんですね😂
    確かに、歯が生えてる子でも奥歯がなければ同じことですよね。

やっぱりリンゴはむりですよね😅
    上の子は1歳過ぎでリンゴ丸かじりしてたんですけど🤣💦

ありがとうございます✨
    参考になりました😆✨

• 1月11日