※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya(ゝω・´★)yuki  mama
妊娠・出産

35週の妊婦健診で子宮ケイカンが短く、ウテメリンを処方されました。お腹の張りの症状が知りたいです。

今日35週に入りました‼
妊婦健診に行ったら内診の時に子宮口はひらいてないけど子宮ケイカンが少し短いって言われてウテメリンを処方されました。時々膀胱あたりがズキンっとしたりとか胎動が激しいのはわかるんですがお腹の張りがあまり分からなくて😣長男の時もこれくらいの時期に少し出血して張り止め処方されてます。張りがどんな症状か教えてください🙇二人目なのに無知でスミマセン😢💦

コメント

ゆきちゃん

私も今29wで同じこと言われてウテメリン処方されました!安静…と行かないまでもあまり動かないでゆっくりして。と言われてます。私の場合は座ったり立ったりするときに硬くなります。おしっこの時は膀胱に一瞬でおしっこが溜まって硬くなる感じ…。触るとカチカチとかでは無いです!おしっこ出す前のおへその下あたりの硬さを参考にされたら良いかと?感じない人も実は張ってることあるみたいですね。上のお子さんもいるからゆっくりなんて難しいですよね(¯―¯٥)張りがあったら夜間でも電話してね!って言われましたが、すぐに治まるから、どの程度で電話しなきといけないのか難しいな〜って思ってます。

aya(ゝω・´★)yuki  mama

29wでウテメリン処方されたんですね‼
私も安静にしてくださいと言われて最低限の家事はしていいんですか?と聞いたら大丈夫って。
私も言われてみれば座ってるときに張ってるのかなぁーと思えて来ました。一人目の時は余裕もなくあれよこれよと出産してしまってあまり妊娠、出産に関するアプリとかも知らなくて😣💦損した気分です。第2子の時はママリで聞けてるから本当に為になります🍀
私も張りがあったら教えてって言われたけど😣あまり分からなくて、ホント難しいですよね💦