※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えています。家は私名義で建築中。経済的に厳しい状況で、子供も諦めました。建てている家のことが心配です。

一軒家を建築中で来月に完成予定です

正直、離婚したくてしょうがないです
でも家は私名義(旦那が連帯保証人)です
その理由は旦那は前妻との間に3人子供がおり
次に12万養育費で払ってます
旦那の給料は手取り24万
わたしは子供が保育園入れないため、
深夜にバイトして扶養内で10万程度稼いでいます

年後で子供を作りたかったですが
今はアルバイトのみなので育休手当など
入らないため、月12万でやっていかなきゃになります
だから子供も諦めました

2028年まで支払いがあるため
やっぱり人生にはお金が必要だな、と思い
離婚したい欲がすごいです

好きで結婚したものの、好きではなくなった気もします

建ててるお家どうしたらいいんでしょう…

コメント

yuttan

いくらのお家を建てたのかわかりませんが無謀なローンだと思います💦💦
固定資産もあるし光熱費も賃貸より上がりますし💦
今更遅いですが。。。

• まゆ

まゆ

土地はもらったので1600万です
    アパートが56000円でローンが43000円なので光熱費プラスで同じくらいかなーとは思います…

• 1月11日
🐣

賃貸にしてしまう手もありますよ!
新築ならば10万以上の家賃にはなるだろうし

• まゆ

まゆ

お家を賃貸にですか!?

• 1月11日
  • 🐣

🐣

そうです!建築屋に働いてる時、結構離婚する家庭多くて賃貸にして、その賃貸のお金でローンの返済、生活費に当ててる人いましたよ!何ヶ月か自分で住まなくてはいけませんが

• 1月11日
ゆみ

養育費を3万に減額することはできないですか?😭うちも前妻との子が2人いて、月6万払ってますが家の支払いこそないものの、それでもなかなかきついです💦💦
あと光熱費は水道代は上がりましたが、オール電化にしたら今までの電気代より安くて、ガス代がかからなくなったので安くなりました😊

• まゆ

まゆ

減額はできないと思います、、公正証書を残してるので、、

• 1月11日
  • ゆみ

ゆみ

うちもわたしと出会う前のことですが公正証書で4万を減額して3万にしたらしいので、扶養家族が増えたことと給与と振り分け見せたりして申し立てしたら減額できそうですけどね🤔

• 1月11日
らる

私の旦那もバツイチで前妻の所に2人子供居ます😅そしてそこに養育費と家のローン合わせて15万、毎月支払いあります…💦前に建てた家は旦那名義ですが住んでるのは元妻達です。ほんとお金無くて精神的にやられてます😢私もバツイチなのですが、シングルの時の方がお金貯まりました😞お金って大事だなぁとつくづく思います…好きだけじゃ上手くいかないですね😢💦
回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

公正証書を作成していても、ご主人の給料、扶養家族が増えたこと、仮に元嫁が仕事をしていればその給料を考慮して減額出来る可能性ありますよ!
手取り24万だと3人でも6万くらいが妥当かと思いますし。

• まゆ

まゆ

それってどこに問い合わせるんでしょう??

• 1月14日