※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

新生児にアロマディフューザーを使用した際の影響について心配です。窓を開けっぱなしで3時間使用しましたが、大丈夫でしょうか?間2時間は助産師に預けていました。

今第二子出産して入院中なのですが、産前に旦那がホルモンバランスを整えるというローズゼラニウムのアロマを買ってくれてデフューザーも一緒にプレゼントしてくれました。
産前それをずっと使ってリラックスしてました。産後しんどいと伝えると今日持ってきてくれたので使ってみてたのですが、ふと新生児もいるのに使ってしまったと思って…
新生児にはやはりよくないですよね?芳香浴…
窓は開けっぱなしで3時間ほど使いました。
今しまいましたが、大丈夫でしたでしょうか?
ちなみに間2時間ほどは助産師さんに預けてました。

コメント

Maaa13

部屋中に散布されるので薄まることは薄まりますが、アロマオイルは濃縮されたエキスでそれでも効果があるのであまりよくはないですね(>_<)

お湯の張った洗面器とかに垂らして吸い込むとか他の方法の方が安心かと(^^)

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね…何か影響が出ないかすごく心配です…

• 1月11日
  • Maaa13

Maaa13

まぁそこまで長くないし、体調悪くないなら大丈夫ですよ(^^)

• 1月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。よく飲んでよく寝ています。何も影響ないことを祈ります💦

• 1月11日