※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供が甘いものばかり食べてしまうと心配です。離乳食に工夫を加えることで改善できるかもしれません。

離乳食についてです。
うちの子はバナナやかぼちゃや芋類が好きで
お粥もそのままだとあまり食べてくれないので
それらを混ぜてあげたりしています。

甘いのばかりあげてると癖になってしまいますよね💦
もう手遅れなのかと不安です😭💔💔

コメント

あすまま🌼

息子もよく食べてましたよ!😊
でも全然癖になってる感じはないです!
お粥も軟飯に近い感じですか?
おやきみたいにしてあげると掴み食べも出来るのでそろそろであればおすすめです😊

• なっちゃん

なっちゃん

それしか食べなくなったらどうしよう!と気になってました💦💦
    いま5倍粥です!
    おやきまだ作ったことなくて…簡単ですか??

• 1月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

お菓子とか、ジュースとかをいっぱいあげてるとそれしか食べなくなる飲まなくなるってよく栄養士さんとかにも言われますよね💦
    おやき簡単ですよ😊!
    片栗粉を一緒に入れて焼くだけです👶🏻
    ジャガイモとかでポテトおやきとか息子は大好きでした🤣
    ほうれん草はちょっと癖があったのか、変な顔をして食べてましたがおやきに一緒に入れて焼いてあげたりすると普通に食べてくれてました😆

• 1月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですよねですよね💦
    でもお菓子とかジュースじゃないからまだ大丈夫ですよね😂

ポテトおやきおいしそう!!
    作ってみたいです😳✨
    たくさん作って冷凍とかしてるんですか??

• 1月13日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

まだ全然いいと思います!
    わたしも友達の子どもが小さいときからコーラしか飲まなくなったらしく、今もお茶と間違えてる?ってくらいずっとコーラ飲んでます😅

うちは冷凍してませんでした!
    そのときそのときで作ってました!
    ジャガイモも1個を1口くらいに切っといてレンジでチンしてホクホクにして作ってたのであとはそこに一緒にいれる人参とかほうれん草とかも茹でたりで柔らかくしてコロッケ作るみたいな感じですね!😊
    ジャガイモ1個なのでそんな数も作ってなかったので息子が食べて数個余ればわたしが食べてました😂😂
    鶏ひき肉ハンバーグとか肉団子作った時は冷凍保存してましたよ!

• 1月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

コーラですか!?
    小さい時からずっと飲んでたってことなんですかね😭💦

じゃがいもは冷凍しないほうがいいですもんね😂
    でも作るの大変そうです😱😱😱
    なんせ料理が苦手なので。。

• 1月13日
いちご

お菓子やジュースという訳ではないので、月齢が低いうちはお子さんが好むものを与えて大丈夫だと思いますよ☺️💕

離乳食が進むにつれて、食べなかった物を急に好んだり、逆に好んでた物を全く食べなくなったり😂なんて事もありますからね😄💦

手遅れなんてことはないはずです🙃今は無理せず、お子さんのペースに合わせてあげてくださいね🥰

• なっちゃん

なっちゃん

大丈夫ですか😭💓
    それしか食べなくなったらどうしよう!と不安でした💦

たしかに急に食べるようになったり、好きだったものもあんまり食べなくなったりしました😂😂

ありがとうございます😭🙏🏻✨

• 1月12日