※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても頭が下がらず、不安が募っています。帝王切開の可能性もあり、心の準備ができないまま不安が募っています。経験談を聞きたいです。

本日、出産予定日&検診でした。

内診で全然頭が降りてないとのことで、体重も3400ももうあり頭も10センチあるそうで、、、14日に入院して水風船バルーンと促進剤になりました。

一応無痛分娩予定ですが、今日の内診でも全然頭も下がってないし、指を結構奥まで入れられたみたい?ですがそれすら痛くて、当日バルーンなかなか入らないかもなあ、、と呟いてました😭

かなり不安です。

頭も大きい言われたのもかなり不安だし、産道通らないと帝王切開もあるかも?と言われました。

先週の検診でいきなり頭が大きいと言われたのですごく心配です。

そして、全然下がってもない。。

いろいろ心配すぎて、怖くてたまりません。

帝王切開はすごく怖いけど、心の準備もしたいからいきなりその日に言われるよりも初めから決めてほしいけど、そうはいかないみたいですよね😭

予定日こえて、同じような方いたら経験談聞かせてください。

コメント

しろみ

私も促進剤で計画無痛分娩でした。そして何度やってもバルーンが入らず、促進剤で子宮口を開けてからのバルーンで31時間かかりました笑
無痛だから耐えれだと思います!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    バルーン入らなかったんですね💦
    バルーンいれるとき痛かったですか??
    31時間ってすごいですね🥺
    無痛のタイミングはいつでしたか??
    陣痛きてからでしたか??

• 1月11日
  • しろみ

しろみ

バルーン入れようとする時が出産の中で1番痛かったです💦計画分娩だったので初めから促進剤で陣痛を誘発したのですが、バルーンを入れた後、いよいよもう一段階強い促進剤を使うことになり、痛みに耐えれなくなり、麻酔をお願いしました。長時間だったのでギリギリまで我慢して良かったです。最後の方は麻酔が腰より上の方にも効いて苦痛でした。でもいきみまでには麻酔が抜けるよう調節してくれましたが。ちなみに息子は3500gでした!

• 1月12日
  • わたあめ

わたあめ

バルーンやはり痛いんですね😭
    わたし、内診でも痛くて腰が浮いたりしてどうしても力が入ってしまうからバルーンはかなり手こずる気がします💦
    先生も入れるの手こずりそうと言ってたからバルーンってやっぱり痛いんですね😢

無痛ですが、やはり痛いのかと思うと怖くてたまらないですが覚悟して頑張るしかないですよね🥺

• 1月13日
なーな

はじめまして( ¨̮ )
予定日を11日超過して誘発分娩でした!
バルーンを入れて翌日破水したので
促進剤で出産しました。
バルーン入れる時は痛かったですが
その後は普通に過ごせましたよ♪
娘も頭大きめと言われてましたけど
帝王切開にはなりませんでした◎
ちなみに3512gでした笑
促進剤を点滴してから5時間ちょっとで
産まれました(∗ˊᵕ`∗)

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    11日も超過したんですね🥺
    バルーンやはり痛いんですか?💦💦💦
    すごく怖いです😭

帝王切開にはならなかったんですね!
    わたしも、無事産道通ってくれたらいいんですが、、😅

• 1月11日
  • なーな

なーな

まさか11日も超過すると思わず…
    バルーン入れる前に消毒しますが
    それも痛かったです…でも耐えれます!
    バルーンは膨らます時に違和感?が
    あったなーという感じです◎
    大丈夫です、終わりは必ずあるし
    赤ちゃんも頑張ってくれます( ¨̮ )
    あとは先生と助産師さんを信じて
    頑張ってください!!!
    安産であるよう祈ってます♪

• 1月12日
  • わたあめ

わたあめ

バルーンやはり痛いんですね😭
    内診さえ痛くて腰が上がってしまい先生に注意されるのに大丈夫かな?と不安です😅
    これはかなり入れるの手こずりそうだなと言われたからドキドキすぎます😅

でも、頑張るしかないので信じて頑張ります^ ^

• 1月13日
ママリ

予定日超過ではないのですが、38w時点ですでに3400g超え、BPDも10㎝超えていました!羊水過少もあり誘発分娩になったのですが赤ちゃんがおりてこず、先に破水してしまい、最終的に帝王切開になりました💦実際は3100gでうまれてきました!一応レントゲンを撮った時は骨盤はギリギリ通りそうと言われていたのですが、頭が大きくてなかなかおりてこなかったのかもねと言われました😭
私の場合は促進剤が4日間もきかなかったので、途中からもう帝王切開にしてくれ〜ってなってました😂

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!

促進剤が4日もきかないとは、なかなか大変な出産だったんですねー!お疲れ様です🥺❤️
    ちなみに、予定日前に出産されたんですか?

実際は3100グラムだったんですね^ ^

わたしは、お腹が毎日大きくなってる気がして、、ビッグベビーが産まれそうでますます、難産にならないか不安ですが赤ちゃんが無事産まれてきてほしいです❤️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺予定より早く38w6dで帝王切開になりました💦予定日まで待ってこれ以上大きくなったら自然分娩も難しいと言われてました😂
    いちごさんも無事ご出産できるようお祈りしております!

• 1月12日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊

わたしも、明日次第で帝王切開になる可能性も半々くらいと言われたので、
    帝王切開は産後の痛みが壮絶と聞いたので不安ですが、、
    どちらになっても明日なので頑張ります❤️

• 1月13日
はじめてのママリ

わたしも予定日から1週間、
高位破水からの陣痛17時間、それでも生まれず緊急帝王切開で出産しました!😰
産道が硬く、長く、赤ちゃんが降りようとしてたのに降りてこれなかったみたいです( i _ i )
赤ちゃん、頑張ったのか、頭がすごいとんがってました笑

必ず終わりがきます^ - ^
どんな形でも出産したことに変わりはないのだから、大丈夫ですよ😙♥️
頑張ってください!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます^ ^

陣痛17時間は辛いですね💦
    そこからの帝王切開とは😭
    わたしも、先生から産道が硬いから帝王切開に切り替える可能性もあるからと言われてるからドキドキしてます😅

とにかく痛みが怖すぎて、、笑笑

明日ドキドキですが頑張ります💦

• 1月13日