※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月頃の赤ちゃん返りについて教えてください。義母が心配していて、トイレや食事がまだまだできないけど、イヤイヤ期は割り切れているとのこと。具体的にどうなるか知りたいです。

1歳8ヶ月頃の赤ちゃん返りってどんなのですか?
その頃2人目が産まれる予定なんですが、私からしたら返るも何もまだまだ赤ちゃん😍ってかんじなんですが…
義母によく脅されてます🤣赤ちゃん返りが大変よ!と。
義母も同じ歳の差で旦那とその弟を産んでるので会うたび赤ちゃん返りが赤ちゃん返りがと言うので💦
一人でトイレも着替えもできない、スプーンやフォーク、コップ飲みもまだまだなのですがどうなるのが赤ちゃん返りですか?
イヤイヤ期はもう始まっていてそういう時期と割り切れているのでまた違うと思うし…もちろんイライラはしますが☺️

具体的にどうなるか教えて下さい!個人差あるとは思いますけど☺️

コメント

えるさちゃん🍊

下の子が出来るって分かってるのか分かってないのかわかりませんが最近ずっとママ!です😅
なにするにも一緒じゃなきゃやだって感じです💦
トイレも付いてくるし、どっか移動するとすぐついてくるし、ご飯もママと同じがいい!寝る時は触れてないと寝ないって感じです👐
たぶん生まれたらもっとなるのかなって思います😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

少しかまってちゃんになってる感じですかね?☺️
    寝る時触れてないとっていうのは最近になってからですか?私は今同じ布団に入って横になってるだけなので、産まれたらそれだけでは寝ないぞ!となるのかな?と思いました😅

• 1月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そーですね!
    腕枕しないと寝ないのと起きると子供も起きます😂
    2人目できてからです!

• 1月11日

はじめてのママリ🔰ん

ひぇ〜足でバウンサー揺らして赤ちゃん寝かそうと思ってたんですが、それが出来ない事も考えておかなきゃですね😅とても参考になりました!

• 1月11日
*アヒル*

うちは、1歳9ヶ月差なんですが特に赤ちゃん返りという赤ちゃん返りはなかったです😊✨
妊娠中からお腹に赤ちゃんがいる事、お姉ちゃんになる事を教えてました😃
陣痛始まってからも一緒に病院行きましたし、入院中も上の子も泊まって一緒に寝ていたのと、退院してからもおっぱいあげるときは、お腹空いてるからおっぱいあげるね〜と声かけし、寂しがるときは2人抱っこで授乳し〇〇も赤ちゃんのときこんなやってママのおっぱい飲んでたんだよ〜って話してました😊✨
ただ赤ちゃん返りは酷くなかったんですが、お世話大好きでちょっと目離すと「しっしでた!」って言ってオムツ替えしようと服全部脱がせていたので本当目離せなかったです😂
後はおままごとのおもちゃにして、スプーン口に突っ込んだりしていましたよ🤭

基本上の子優先で、下の子泣いたときは抱っこしながら一緒に遊んでいました😊✨

はじめてのママリ🔰ん

お腹に赤ちゃんがいる事伝えた方がいいんですね☺️うちは何も言ってないのでわかってないと思います🤣急に赤ちゃんが家に来たらどんな反応なのかな?と旦那と興味深々です。
    授乳の時の声かけやオムツ替えなどの声かけやってみようと思います☺️
    上の子優先心がけてがんばります!

• 1月11日
  • *アヒル*

*アヒル*

赤ちゃん何処にいるー?って聞くとお腹撫でてくれていたので、もぅすぐお姉ちゃんになるよって話してました😊✨

赤ちゃんが生まれてからは、環境が変わるので上の子は凄く精神的ストレスがかかるそうです!いきなり来た赤ちゃんにお母さん取られた!って思って…まだ幼いながらに自分の気持ちや環境を理解しようとするらしいんですが、まだ上手く感情をコントロールできず赤ちゃんを攻撃するって聞いていたので…
    私は「赤ちゃん生まれたら、今みたいに抱っこ出来ない時もあるし…我慢させてしまう事もあるけどいいかな?赤ちゃん寝てる間とか時間空いたときは、ギューってしてあげるから今みたいにいっぱい抱っこさせてね?」って話してました😊✨

2人目楽しみですね☺️✨
    元気な赤ちゃん産んでください😌🍀

• 1月11日