※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖夏ママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子(横位)の可能性。逆子体操しても状況は不明。胎動の位置で判断できるか不安。

今日から妊娠9ヶ月です!が、どうやら逆子ちゃんらしいです。(正確には横位)今、このへんで胎動を感じます。(画像は拾い画です)逆子体操頑張ってるんですが逆子はなおってるんでしょうか?胎動の位置で分かる!と言われたのですが分からなくて…💭

コメント

私はわからなかったです(笑)34週頃に逆子でしたが次の週には戻ったんですが胎動や位置関係が全くでして(^^;

• 倖夏ママ

倖夏ママ

ですよね〜😞
    私もまーったく分かりません!w
    コメントありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月11日
がうっ!

私も逆子の時も治った後も胎動の位置が同じように感じて不安になる時が多かったです😓
逆子が治ったと言われた後も赤ちゃんが横向きの時が多く、陣痛が来た前の日までちょうど写真の位置で胎動を感じていました😊いざ陣痛がきたら、しっかり頭を下にしてくれましたよ😊
お医者さんには赤ちゃんの活発さには個人差があるから胎動の位置ではわからないと言われたので、気にしすぎないほうがいいかも知れません😊赤ちゃんにたくさん話しかけて、下の位置を教えてあげてください☺️
無事に産まれてきますように😊🍀

• 倖夏ママ

倖夏ママ

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました😅

• 5月11日
  • がうっ!

がうっ!

治ったら逆子体操はやらない方が良いそうですよ😊🍀
    あと、私は陣痛が来た初めの頃、まだ赤ちゃんが横向きになろうとしていたらしく、エコーを見ながら先生に横になる向きを指示されました😅お産が早く進むように、と言われましたが、途中から右下が辛くて指示に反して左下にしていましたが、無事に産まれました😛

• 5月11日
  • 倖夏ママ

倖夏ママ

そうなんですね😄
    でも私はにぶいのか
    逆子が治ってるのか治ってないのか分からないのでやめるタイミングがわからないのです…😢😢
    無事に産まれてくれたら
    なんでもいいですよね💓
    私も今、左を下にしてくれと
    言われています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月11日
倖夏ママ

陣痛が来てから赤ちゃんが
頭を下にするってことも
あるんですねー!
初めて知りました( ˙o˙ )
8割なおるよ〜〜と言われたのですが、もしなおってて、それでも逆子体操を続けてもいいのか?と思ったんです😅
そうですね、たくさん話しかけてみます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
コメントありがとうございました!