※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆた
子育て・グッズ

2歳の娘が腕枕なしでは寝付けず、腕枕を卒業させたい。同じ経験の方、どうやって解決したか教えてください。

【娘を腕枕なしで寝かしつけたい】
もうすぐ2歳の娘は断乳するまでは添い乳、断乳してからは毎晩私の腕枕で寝ています。
この腕枕がないと寝入れないみたいで、寝室に行くと必ず抱っこ!抱っこ!と腕枕をせがみます。
拒否すると泣くし、稀にそのまま寝ることはあるのですが、2人目が生まれる前になんとか腕枕を卒業させたいです!
同じような方いらっしゃいましたら、どのように卒業したのか、教えてください。

コメント

ぽんぽん

代わりにぬいぐるみを抱っこ
させるのは無理そうですか?
今度はそれが癖になっちゃう
場合もありますが😅
うちの息子は小学3年生の
男の子なのに今だにぬいぐるみ
抱っこしてねてます😅
まぁ、けど家の中で寝る時だけ
だしいつかは自らやめる日が
来るだろうからいいかなーと
思ってます😅

  • しらゆた

    しらゆた

    そうですよね💦
    ぬいぐるみとか色々とチャレンジしてみようと思います☺️

    • 1月12日