※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘のアトピー性皮膚炎検査がしたいです。この歳で可能でしょうか?大分県で検査した方いますか?日田、大分市内でできるとありがたいです。

来月で3歳になる娘がいます。
アトピー性皮膚炎かどうか検査をしたいのですが
この歳で検査できるのでしょうか?
大分県でここで検査したよって方いますか?
できれば、日田、大分市内であるとありがたいです。

コメント

ママリ

検査はないと思いますよ💦医師の所見だと思います!大人になってからアトピーになる方もいるので、年齢制限はないと思います。経過観察くらいはあるかもしれませんが、ひどい場合だと一目見ただけでわかると思います。

• ままり

ままり

そうなんですね💦💦私がアトピーで結構苦しめられたので…娘には早めの処置をと考えたのですが考えが甘かったですね😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そんなことないと思いますよ😢わかった時点からケアしてあげれば良くなると思いますよ!もう兎にも角にも保湿保湿保湿だと思います💦アレルギー治療の病院にいましたがとにかく保湿でした。我が子もアトピー疑いですが頻繁に保湿クリーム塗ってます!

• 1月11日

特に検査はないかと思います…
皮膚の状態をみて医師が判断すると思います…
うちの息子生後10ヶ月の診断されてます…

• ままり

ままり

そうなのですね。。
    何か、特別なことされてますか?!!!

• 1月11日

退会ユーザー

今の時期は朝、夜と保湿を十分にすることですかね。
    うちは繰り返してしまうので体も石鹸は汗かく部分しか使用しないで下さいと言われてます…皮膚科、小児アレルギー科4軒くらい変えてます(´;ω;`)

• 1月11日
さくら

食物アレルギーや、動物、ハウスダストのアレルギー検査をして陽性かつ体に湿疹、荒れ、ガサガサがあるとアトピーですよ!

はじめてのママリ❇︎

うちはこども病院で血液検査してもらいました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!子供病院って、大分のですか??また、採血になると思うのですがぽんちゃんさんのお子さんはいくつでしましたか??

• 1月13日
  • はじめてのママリ❇︎

はじめてのママリ❇︎

大分の子供病院です。
    食物アレルギーがあったのでそれで血液検査してもらった時の結果でアトピーは無いです。って言われましたよ〜
    うちの息子は1歳でした!

• 1月13日