
コメント

猫猫
有給消化して、欠勤扱いになって無給になったらもらえる手当てはありますが。
有給あるうちはないかなと…。

rara
うちの旦那も鬱病と診断され2カ月休んでて、今月から復帰してます💦
うちも有給消化だったので、残業代のない給料そのものでした。
有給ではなく傷病休暇を使えば7割ほどお金がでるのですが、給料は出ないので有給を使わせてもらえるのならそれが一番金額がもらえるのではないかなぁと思いました。
小さな子供がいて、旦那が鬱病💧なかなかメンタルがしんどかったです。
おにぎりさんもお体壊されないよう気をつけてくださいね。
-
おにぎり
ありがとうございます!
私もメンタルしんどいですけどがんばります!- 1月11日

はじめてのママリ🔰
お仕事が原因ですよね?休養を要するといった内容の診断書であれば余程ひどい会社でない限り有給扱いではなく傷病手当を申請できるはずです。上の方も言われていますが7割しか出ませんが有給は残せます。
会社と相談して、ですね。
-
おにぎり
会社と相談してみます!
- 1月11日
おにぎり
回答ありがとうございます!