※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行時の1歳児の食事についてアドバイスをお願いします。ランチボックスとパウチベビーフードで不安。朝は食パンとバナナを持参予定。他のアドバイスがあれば教えてください。

1歳くらいのたくさんご飯を食べるお子さんをお持ちの方!
旅行のときなど、ご飯はどうしていますか?
ベビーフードを活用しようと思っているのですが、ランチボックスだけでは足りないようで、もう1つパウチタイプのものでも準備しようかと思っているのですがそれで足りるのか😱卵アレルギーなのでうどん等の取り分けも怖くて。朝食はいつも食パンなので、食パンとバナナは持って行こうと思っているのですが、何か他にアドバイスや体験談があれば参考にさせて下さい!

コメント

はな

うちの子もよく食べるタイプで1歳のときは卵乳アレルギーでした!
うちもランチボックスでは足りなかったので、
白米が手に入るならそれにパウチのベビーフードかけてました💡
食材が腐る心配がない時期であれば白米だけ持っていって当日の昼分にしてました😃

あとはランチボックス1個半食べてる時もありました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    アレルギーあるとご飯気を使いますよね😭まだうちの子は大人の硬さの白米を食べないのですが、食べられるようになれば白米便利ですね!今回は自宅から持って行けませんでしたが、白米持参するのとてもいいですね!次回以降参考にさせてください!回答ありがとうございます☺

• 1月14日
優

私の子は1歳3ヶ月の時に海外旅行に行く際、ランチボックスとアンパンマンスティック、お菓子をいっぱい持って行きました。お菓子の中でも西松屋で歯固めクッキー?みたいなのが売ってて、大人でもだいぶ固いのですがしゃぶってたら溶けてきて食べれる物で、気が向いたらずっと口に入れてしゃぶってました!
ただ、気に入らなければすぐべって出しちゃうかもしれません😅そして大きさ調整しないとだらだら口から唾液とともにカスが出てきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!歯固めのクッキー探してみたのですが近くの店にはありませんでした😭また色々な所を回ってみたいと思います!回答ありがとうございます!

• 1月14日
コスタ🛳

私はおかず系のベビーフードを白米にかけて食べさせてました!
白米なら大体のお店で、単品で注文できるので足りないってことはなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!白米をもらうのいいですね!今回はまだ大人の硬さの白米食べないので出来ませんでしたが、次回以降参考にさせてください!回答ありがとうございます!

• 1月14日