※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳の男の子が保育園ではよく食べるが、家では食べなくなり、好きな食べ物も変わることがあります。将来は何でも食べるようになるか不安です。

1歳になったばかりの男の子を育てています。年明けから仕事復帰をして、息子を職場に併設されている保育園に預けています。保育園では昼御飯よく食べるそうなのですが…家では食べなくなりました…。仕事復帰前までは3食ともよく食べて大丈夫?って感じだったのですが…スプーンに乗っているものは嫌、つかみ食べするのもハンバーグのみ。野菜はぐちゃってやってぽい。今まで好きだったうどんもお昼に作ったのに、口をあけずにグズグズ…。バナナ、1歳からのチーズ、ヨーグルトはよく食べるんですが💦その時々で食べたいものが違うのか、よく食べてたからと思って作っても、今回は食べないとかも増えてきて😭
こんなことってあるんでしょうか?いつか前みたいに何でも食べてくれるようになる日が来るでしょうか?

コメント

はな

うちの上の子も1歳で保育園預け始めた頃食べムラが激しくなりました😅
環境の変化や生活リズムが変わったのもあるのかもしれませんね🙇‍♀️

私も悩みましたが、とりあえず何か口に入れてくれて、一食保育園でしっかり食べてくれてるならいいやと割り切りました💡

生活に慣れた頃だんだん食べるようになって、今は大人並みに食べますよ笑笑

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます。やっぱりそんなことがあるんですね…。いきなり環境変わって、生活リズムがずれてってなると子どもも混乱してるんですかね😖
    慣れるまで、食べてくれるものを食べさせてみます😆

• 1月11日