※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の離乳食におかゆの味付けと副菜について教えてください。食べてくれなくてイライラしています。

生後⑨ヶ月の、離乳食で、おかゆをパクパク食べた味付け、レシピ教えてください。またその時の副菜は何にしてますか?ネタ切れ、全然食べてくれなくてもうイライラしちゃいます。。

コメント

ままり

今の冷凍庫のストックは
豆腐ハンバーグ、ひじきの煮物、鱈と野菜を煮たやつ
です!

はじめてのママリ

食べない時期にメニュー考えるのしんどいですよね😭その時期うちの子も全っ然食べなかったのですが、粉チーズ入れたら割と食べ進めてくれた記憶あります🧀

副菜は豆腐ハンバーグ、かぼちゃのおやき、コーンスープが好きみたいです。
ぐずぐずし出したらフォークを渡します。差す→口に運ぶの動作が楽しいみたいで何個か食べてくれます。
1歳すぎたあたりからじゃがいもとツナのおやきにカレー粉を少し入れてみたんですがそれも結構ウケがいいです😋

みー

鰹節とチーズを混ぜて焼きおにぎりにしたらパクパクかじりついて食べてます😊
あとは、BFのふりかけやあんかけ系のものを混ぜちゃいます💦笑

副菜は、野菜と豆腐の卵とじ、スープや味噌汁を作ってます。水分があると口もスッキリするのか、途中からおかゆ嫌がる時もありますが、スープ系飲ませた後はまた食べてくれます!

はな

うちもお粥は嫌いなのか食べが悪くて困ってます😭💦
野菜とササミを出汁で煮て、餡掛け風にすると食べてくれたりします!

あときな粉混ぜるのも好きみみたいです!
それでも一食はパンかうどんにしてます😂

おかず系は大好きで、最近1番食いつきよかったのは細かくした豚肉にトマトを混ぜて粉チーズを少しかけたやつです✨
ささみや白身魚でも代用できそうなので色々試してみる予定です!

お互い頑張りましょう😖❣️