※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

旦那が他の女性と不貞行為の可能性がある状況。証拠不足で慰謝料難しいが、離婚を考えている。どうすれば良いか相談。

どうすれば良いのか、皆さんの意見お聞かせください。

旦那が私に携帯を預けてベランダに出た際に、ラインを見てしまいました。
見慣れない女のトークがあり、すぐに自分の携帯へ転送しました。

旦那へ携帯を返したあと自分でじっくり見ていると、その女とのラインは下の子が生まれた1ヶ月後から始まっていました。
キャバ嬢かなにかで、今日はご馳走様、みたいなラインでした。

うちは上の子が生まれた直後から色々あり貧乏生活です。
それなのに旦那は私に麻雀で稼いでくると夜外出し、おそらくお金を持って帰ってきたときは本当に麻雀へ行っていて、負けて帰ってきた時はキャバクラへ行っていたんだと思います。

その女の子とのラインも嘘ばっかりで、きっと私と出会った時から仕事、貯金、何も本当のことなんてなかったんだと思います。
私に寄生するつもりが、子供なんて作ってしまったってところでしょうか。

もう1人一番上に別の女の子のラインがありましたが、旦那がまだ既読をつけておらず、転送できませんでした。

ほんの出来心で見てしまっただけに、どうすれば良いのかわかりません。
ラインの証拠には不貞行為の証拠はなく、慰謝料を取るのは難しそうです。

でも何もおとがめなしなんてそんなことはさせません。
離婚は大前提ですが、私はここからどう行動すれば良いのか、皆さんならどうするか教えてください。

コメント

離婚予定なら、私なら決定的な証拠がとれるまでもう少し泳がせます。

こっちが必死に節約して育児してる間に麻雀だのキャバクラだの本当腹立ちますね。
こっちがどんな思いで毎日育児しているか…

少しずつバレないようにお金貯めておいてください。
そのお金が後に必ず役に立ちます。

すぐ離婚!ではなく、まずは証拠を集める期間を設けます。

インスタなどでサレ妻の投稿がたくさんあり離婚するまでの過程や裁判など書いてあるので参考にするのがリアルだと思います。

2ちゃんねるみたいなサイトにもたくさんあります。

証拠を集める期間、めちゃくちゃ調べてから動く方がいいと思います。

ただ、暴力など危ない場合は実家など避難をすぐしてくださいね。

はり

お子さん2人抱えての発覚、かなりしんどいかと思います。
無理なさらないでくださいね😭
という私もかなりいろいろありました(笑)
1~2年前に単身赴任から同居、同時に不倫発覚、そして数々の大きな嘘も発覚しました。
大きな嘘もは例えば自分は不倫相手の子供で実母は亡くなっている、義両親は私の事を嫌っていて会いたくもない(そもそも子供の話すらしてなかった)とかですね。
それでも突然妻子がいると連絡した私の話を信じてくれ、良くして頂いた義両親が離婚だけはと言うのでまだ離婚はしてませんが😅
私の場合同居時には関係が終わっていたことと、証拠が法的に弱く、自白させる事しか方法がなくて、結果的には上手くいった方かと思いますが結構苦労はしました。
なのでとにかく証拠が大事です😭!
私も離婚前提で動いてましたが、お金は共有財産?とかで確か旦那と分けなければならない場合もあるとか見たので、貯めるとしたら実母に仕送りとして渡して貯めてもらおうかと思ってました!