※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がイライラで、抱っこを求めて泣いたり座り込んだりします。歩くことが苦手で困っています。同じ経験をした方いますか?

2歳1ヶ月です。子供にイライラです。
イヤイヤもあるのですが、スーパーとか行くとカートや歩くのが嫌で普段から出かけ先ではほとんど抱っこです。一応ヒップシート使ってますが、歩いてほしいです😢歩いてほしくて降ろしてもその場に泣いて座り込みか横になってしまいます。今日もスーパーで座り込み泣きされて周りにチラチラ見られて嫌でした。抱っこしててもイヤイヤで泣かれると反り返ったりで抱っこも辛いです。
公園なども滑り台1回滑ったら抱っことかで参っています。
このままずっと抱っこしなければならないのか不安です。同じようにずっと抱っこの方いますか?

コメント

sadako

なんで抱っこはダメなんですか?抱っこしてあげたらいいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこはしてますよ!
    だけどやっぱり親としては自分で歩いてほしいです😅

• 1月11日
  • sadako

sadako

歩きたくないのに歩かせるからイヤイヤになって自分が大変なだけだと思いますけど。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には辛くて悩んで投稿しましたが、なんかそういうコメントいただいて不快な気持ちになりました。

• 1月11日
  • sadako

sadako

申し訳ないです。
    私もイライラはしますし、気持ちはわかります。
    私は歩かないんだからしょうがないって思うタイプなので、歩きたくなのに歩かせて自分がイライラするなら抱っこした方が私も子どもも楽だなって考えです。
    2歳ならまだまだ抱っこしてほしいと思いますよ、うちももう3歳になるとこですが、いまだに抱っこと言ってくるので。

• 1月11日
c

甘えたい時期なんじゃないでしょうか?今は単に抱っこブームなだけで、時期に自分で歩きたいブームがきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    2歳前からずっと抱っこ抱っこで、同じくらいの月齢の子たちは歩いているので早くブームきてほしいです😢

• 1月11日
hotaru

抱っこ羨ましいです~💦

うちの娘はスーパーなど必ずカート嫌!抱っこ嫌!!
で、歩きたがるのですが、
ずっと手をつないで良い子に歩いてくれるはずもなく、
走って1人でどこまでも行ってしまうし商品は触るしで、
ただただ追いかけるのがたいへんでとても買い物どころではありません💦
無いものねだりだとは思いますが、
抱っこしてくれるうちの方が良かったです( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!下に返信してしまいました😣

• 1月11日

1歳半と3歳の娘がいます!

長女は歩かずだっこでしたが、今はもちろんだっこしないで自分で歩いてます!

次女は今は歩きたくて、歩きたくて。
〇〇、あるくー!と歩いてます!スーパーに行っても歩きたくて全然お買い物進みません💦💦長女にお手伝いしてもらってなんとかお買い物行ってます😅
ずっと抱っこの子なんて滅多にいないと思うので、今だけかなと思います!抱っこさせてくれるうちに抱っこで。

マイルールでいいと思います!
スーパーなど人目の気になるところは、抱っこ子どもが歩いてくれそうな所は歩いてもらうで!わかっていてもわかってなくても、じゃあ抱っこしたら今度はママと手をつないで歩こうか?とか。あとは、おもちゃ売り場とかペットショップとか興味のある所は歩いてもらうとかで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイルールで決めると自分も気持ちの切り替えが出来そうですね😊

• 1月11日

退会ユーザー

お野菜とか果物とか興味ありますか??
    人参どこかなー?とか出来たら楽しいんですが。
    お家の中で歩けたり、極端な人見知りがなければ気にせず子どもに合わせて。
    公園は歩く〜とかでも。あまりきっちりしたらしんどくなるので💦💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

どっかに行って追いかけるのも大変なんですね💦
抱っこも抱っこで大変だし、歩いたら歩いたで大変なんですね😅

なぁ〜お

うちの息子も抱っこ大好きです。でも、1歳8.9ヶ月頃に妊娠発覚したので、2歳頃にはお腹に赤ちゃんいるから歩いてね。抱っこできないよ。となるべく自分でも歩くように声かけてました。お店などはカート好きなのだ乗ってくれてましたが、2歳前半はお散歩しても歩きたくないとグズグズしてましたね(笑)懐かしい思い出です。下も生まれ、下の子を抱っこしたりなので必然的に歩かないといけなくなり、私の時は自分で歩きますが、甘えん坊で未だに甘甘じぃじには抱っこと言ってます😅自分の父なので、「歩けるから歩かしや」と言ってますが、父からも重い重い言いながらも抱っこしてやると声かけられ喜んで少しの間抱っこされてます。逆に下の子は今1歳8ヶ月ですが歩きたくて抱っこ拒否され、たまにグズグズしてる時におんぶしようか?と声かけると、上の子の方が「はーい♡おんぶします」とか言ってきてます。重たいからしませんが(笑)
お耳ができるまでは抱っこかカートが楽です。下の子一緒だと買い物大変です🤣
抱っこできるのも今のうちと思い、歩けそうな時は歩かせて褒めてでまだいいと思いますよ。

ママ

上の子もずーっと抱っこです😅
私と2人の時は少し歩いてくれますが、すぐ抱っこ〜と言われるので「弟くんいるから抱っこできないよ、ベビーカー乗ろう!」と言い続けてようやく乗ってくれるようになりました💦
ベビーカーも長時間は飽きるのでダッシュです!
休日に家族で出かけると夫がずーっと抱っこ、公園や好きな場所に着くと速攻で下りて遊び回り、帰りはまた抱っこです…
甘えてるんでしょうが、もう少し大きくなった時にちゃんと歩いてくれるかちょっと心配です😅

さとみ

お疲れ様です。
私の娘は少し早めのイヤイヤ期で、歩きたがって抱っこさせてくれません(;_;)
歩かせてみても、お店の中だと看板や商品に行ったり周りの人のカバンを取ろうとしたりてんやわんやです。
歩かせられないし抱っこも無理で、カートに乗せたら今度は買い物かごから商品を取ろうとしたり・・・
何が言いたいかと言うと、イヤイヤ期は本当に大変ですよね😢
歩かせたい気持ち分かります。
多分わたしも娘が2歳くらいになったら抱っこしたくありません。

もしかして、公園で遊ぶより他の遊びの方が興味あるんでしょうか?
絵本とか、オモチャとか、室内系がいいのかも?🤔
それともボール遊びがいいのか・・・

3歳過ぎた親戚の子は、未だに抱っこ抱っこで大変そうです💦多少歩いていても、すぐに抱っこ!と言っていて、お父さんもすぐ抱っこしていました💦3歳だけど4歳並に体が大きいので抱っこ紐は使えず、常に普通に抱っこしてるみたいです。

わたしはネットスーパーなど利用して、1人での買い物は最小限にしています。