※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかさ
ココロ・悩み

21歳の女性です。旦那は39歳でバツ2。2人の娘がおり、複雑な状況。旦那は元奥さんとの子供を引き取り、2番目の奥さんとは中学3年の娘のことで会っている。体育祭で旦那が元奥さんと行くことにショックを受けるが、笑顔で送り出せるようになりたいです。

私は現在21歳で、旦那は39歳バツ2です。
旦那と私の間に2人の娘がおり
最初の奥さんとの子供が2人いて、旦那が引き取り一緒に暮らしています。
2番目の奥さんとは一人娘がいて、元奥さんの方にいます。
色々と複雑なのですが…

最初の奥さんとは旦那は会ったりしてないので何も思わないのですが

2番目の奥さんとは、娘さん(中学3年)の事で会ったりしています。

仕方ないと分かっているのですが
モヤモヤしてしまいます。。
今月も日曜日に娘さんの体育祭があるので旦那は元奥さんと体育祭に行きます。
その時は私との結婚指輪も外して行くそうです。
それを聞いたとき凄くショックでした。。

でも、仕方ないことですよね…

笑顔で送り出せるようになりたいです。。

コメント

ぷるきゅる

仕方なくないですよ‼ その日は娘を優先にしてるかもしれませんが、それならなれで、主さんに配慮してほしいですよね💦😭 指輪を外すなんてわざわざ本当の事言うことないと思うし…、前嫁の子供二人引き取って一緒に暮らして、更にそのやられ方だとキツイですね…

• ちかさ

ちかさ

元奥さんと会うんだ…私とか娘二人の存在を消して会うだね
    って思うと本当に精神的にもまいります…

• 5月11日
ゆーmama○o。.

指輪を外して行くのは、おかしいと思いますよ!
私でも笑顔でなんて送り出せません💦
Hi.truさんの事は、娘さんに話してないのかな…?
娘さんとだけ会うなら許せるけど、前妻と二人で行くってのは、私なら行かせません😢
指輪外す意味が分からないですね…
強気で言っていいと思いますよ!
ずっとこの先も会うとなると、いつか我慢出来なくなっちゃうのでは…

• ちかさ

ちかさ

前妻も娘さんも私と娘2人の事を知りません…
    旦那に嫌だって言っても、仕方ないやん!としか言われません
    それを覚悟して結婚したんやろ!?って言われます…

• 5月11日
  • ちかさ

ちかさ

体育祭に行く日、私が結婚指輪を預かるようにしてるんですけど、もう渡したくないと思ってしまいます…結局会う時外すんだしって…だから私ももう結婚指輪外してます…どう思いますか?…

• 5月11日
  • ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

なんで結婚した事を隠すのだろう…それを言えない理由が何かあるのかな…?
    Hi.tsuさんも、出掛ける時外して、旦那さんに同じ思いさせてみては?若い奥さんに子供も産んで貰えて、もう少し今の家族を大切にしてもらいたいですね!
    うちも旦那はバツイチだけど、子供にも前妻にも会ってないです。会いたければ会っていいよーって冗談では言ってはみるけど、それは、旦那が会わないの分かってるから言えるだけなんですけどね…

• 5月11日
もさもさ

指輪をわざわざ外すのはショックですよね(´Д` )

うちの旦那も前妻との間に子供が2人いますが、2人の誕生日に元家族で会ってます。私と旦那との子供の事は話していないそうですが、前妻との子供が大きくなったら話すと言ってくれてました。実際に前妻の長男くんが高校を卒業したら私と私との子供の事をしっかり話してくれました。

前妻との子供には何の罪も無いから、お父さんが結婚して子供がいると知ったらショックかな?と思っていたので私は我慢できました。

一度旦那様にいつまでも秘密にするつもりなのか?どうしたいのか?聞いてみたらどうでしょうか??旦那様がしっかり考えてくれてたら少しは気が楽になりますかね?(>_<)

• ちかさ

ちかさ

そうなんですね…娘さんの事を考えると…とはなりますが、体育祭とかは奥さんから「来い!」って言われたから行くって感じで、それにも腹立つんですよね…

旦那はバレるまで言うつもりは無いみたいです。。
    もしもバッタリ会ったら他人のふりか、年齢も息子との方が私は近いので息子の友達とかそぉゆうふうにすると…

• 5月11日
  • もさもさ

もさもさ

そうなんですね!!
    まぁ前妻さんは旦那様に家庭があるの知らないから仕方ないとしても。

他人のフリと息子の友達とかは、あり得ません!!!隠す意味が分からないし、バレるくらいなら事前に言って欲しいですよね!!子供には秘密にしてるにしても、せめて前妻さんには言って欲しいです!

• 5月11日
  • ちかさ

ちかさ

ですよね…
    去年からずーっとこの事でモヤモヤして話すと
    イライラされるんで半分諦めてきてはいるんですけどね…

• 5月11日
あゆた(*˙O˙*)

何で再婚したことを隠すのですかね??
男の人の隠す理由はあるのかもしれませんが
うちの場合は結婚する時に話してくれました。
前の嫁との間に二人いますが
今でも子供と会うことはありますが
前嫁と旦那と子供と合うという事はさけてくれています。
一度だけ何かの手続きで仕方なく前嫁と子供と会わないといけないことがありましたが。
卒業式の時前の嫁が仕事で行けないから旦那さんが行ったり。
下の子がまだ中学生なのでこれからも何かあるかもしれませんが前嫁とは連絡とらないで子供と連絡とってくれています。

• ちかさ

ちかさ

旦那にとっては結婚は私が望んだことで、お前の思い通りになってるんだから文句ないだろって感じです。。

私も娘さんが体育祭きてほしい!って連絡してくるなら分かるのですが、普段から一切連絡してこない娘さんです。
    元嫁から言われたからって…
    元嫁が一緒に居たいだけだろって思っちゃいます…
    あゆたさんの旦那さんみたいな対応が理想です…

• 5月11日
  • あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

酷すぎます。(´・ω・`)
    私が望んだことって確かに
    惚れてたかもしれないですが
    分かってたらわざわざあんたみたいな人と
    結婚なんてしなかったわよ!!って
    気持ちになりますね(-_-#)

泣いて訴えると泣くとイライラすると
    言われた事ありますが
    それでも何度も私も泣きながら訴えました(^_^;)
    わざと会ってる時何度も電話したり
    前嫁に存在を知らせてはいかがでしょう??
    後は子供と連絡とるのは構わないけど
    前嫁と連絡を取るのは嫌だよ。
    もう子供も大きいのだから自分で何か
    あれば連絡してくるんだから(´・ω・`)と
    訴えてもダメですか??

• 5月11日
  • ちかさ

ちかさ

ほんと、こんな人と分かってたら結婚しませんでした。。

娘と連絡とってと伝えたら、それは分かってくれました。
    が。もう旦那には何も望まないようにしようと思います。。

• 5月13日
  • あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

それでもバツイチと分かっていたり
    苦労すると分かっててこの人と一緒になると決めたのも何かの縁とも思います💦
    もちろんバツがなく自分の子供の事だけに悩める人生が良かったのは間違えありませんが今出来る事、お互いで歩み寄っていけたらそれは幸せに繋がると信じてます(´・ω・`)
    男の人はこういう話とかされると期限が悪くなったりしますがきちんと一度話しあえば何度も口酸っぱく言わないようにするのだから一度話し合える時間が必要ですよね(´・ω・`)
    旦那サンのことなんだから。
    こちらが歩み寄ろうとしてるのだからそれは有りがたく受け取ってくれないとやってけないですよね。

• 5月13日