※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お宮参りでワンピースにする予定ですが、授乳ワンピースがいいでしょうか?普通のワンピースでも授乳しづらいですか?

お宮参りで完母で着物は厳しいと聞いて、ワンピースにする予定です。授乳ワンピースの方がやっぱりいいですか?好みのデザインがなくて…。普通のネイビーのワンピースできちんとしたものを持っているので出来ればそれで行きたいのですが、やはり授乳しづらいから絶対授乳ワンピースの方がいいとかありますか?🙇‍♀️

コメント

個室があって誰も見られないなら
普通のワンピースでも行けると思います。

• ママリ

ママリ

お参りするところには授乳室はあるのですが、授乳したことがなくて想像がつかず……😲
    ありがとうございます😊

• 1月11日

退会ユーザー

それなら授乳口つきのほうが安心かもしれませんね!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月11日
ままり

わたしも授乳ワンピース買うかすごーく悩んだ結果、その1日のためにワンピース買うのがもったいないと思い、持っていたブラウスとスカートのセパレートにしました😊
写真は撮るけど赤ちゃんのお着物を肩にかけたのでほとんど自分の服装見えないし、わざわざ買わなくてよかった、と思いましたよ😊
授乳口のないワンピースは授乳できないこともないけど、やりにくいとは思います💦

• ママリ

ママリ

ブラウスとスカートいいですね!
    ちょうど白のブラウスとネイビーのスカートがあるので、候補にしてみたいと思います💕

• 1月11日
  • ままり

ままり

いいと思います💓わたしはネイビーのブラウスにベージュのスカートにしました😊一応わたしは秋口で肌寒かったのでそれにジャケットも羽織って、フォーマルな感じにしましたよー😊

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

主役は赤ちゃんですもんね😂
    ありがとうございます💕

• 1月11日
まあこ

1人目の時後ろチャックのキレイめワンピースでお宮参りに行ったのですが、授乳の時凄く大変だったので、今回はカシュクールのワンピースをネットで購入しました😃

• ママリ

ママリ

今はネットがあるので、生まれてからやっぱり無理そう……!と思ってもすぐ買えるからいいですよね💕
    ありがとうございます😊

• 1月11日
こたつむり

車の中で授乳したり、授乳スペースがちゃんと確保できてるのであれば、必ずしも授乳ワンピじゃないと…
ってことはないと思いますよ🤗
私も宮参は普通のワンピで行きました!!
車の中でケープ使って隠しつつ、下半身にはタオルケットして隠したので、そんなに気にならずできました❤️✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね💕義両親もいるのでどうだろうとか思いつつ……初めてなので想像つきません😂
    ありがとうございます😊

• 1月11日

わたしはワンピ風のセットアップで行きました🙋‍♀️❤️

やはりセパレートがなにかと楽ちんかなーと思います✨

• ママリ

ママリ

セパレートも楽ですね✨
    検討してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 1月11日
えむ33

私は近所でお宮参りをしたので、授乳ワンピとか気にせずに購入したスーツを着ましたよ!!帰宅後すぐ着替えましたし、もし移動時間があるのなら授乳ワンピの方が楽かと思います。

• ママリ

ママリ

お宮参りと写真館で家族写真も撮ろうと思っていて✨
    長時間だと普通のワンピースは難しいかもしれませんね💦
    体験談をありがとうございます😊

• 1月11日