※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口は4cm開いていますが、陣痛が来ず入院予定。点滴後の陣痛にかかる時間や痛みの増加、初日の有給取得について相談です。


予定日超過1日目です!🙋
大晦日から子宮口4cm開いてて
子宮口も柔らかいみたいなんですが
なかなか陣痛が来ず…
来週の検診までに陣痛来なければ
入院し点滴(誘発分娩?)予定です。


個人差あると思いますが
点滴して大体どのくらいの時間で
陣痛に繋がり出産になりましたか?🙄

来週から旦那が片道2時間の場所で仕事になり
点滴も個人差あると思うので長々と
有給を取るのは厳しいので…
点滴する初日だけ有給、と考えてます。
(なので、なるべく初日で事なきを終えたいです😂)
また、やっぱり自然分娩より痛み増しますか?

コメント

めめ♡

赤ちゃん楽しみですね〜💕💕
私も超過1週間で促進剤入れて出産しました!
私の場合は朝の10時半に点滴開始→
徐々に痛くなる(我慢は出来る程度)→
夕方6時頃、1度点滴を止める(陣痛になってるかどうか確認)→
夜10時頃から本格的な陣痛
って感じでした!
その後夜中ずっと痛みを我慢しつつ、朝の9時半くらいに出産しました!
私の場合は急に痛みが強くなることは無かったです!ご参考になれば🙇‍♀️
無事に出産出来ますように💕

A子

私も予定日超過6日で誘発剤を使用し出産しました!

10時前に点滴を投与し陣痛が来たのは12時前

産まれたのは18時前でした(-´∀`-)

りんご

私は、即効きました!
その前日から、子宮口開く処置してたので、赤ちゃん自体がもう産まれる気があったんだと思います😲

予定日超過、促進剤とはいえ、すんなり出てきてくれました!

結局は赤ちゃん次第かなぁと

  • りんご

    りんご


    自然分娩より痛いと聞きますが、初めから促進剤だったので、比べようがなく😖💦

    助産師さんが言ってたことですが、いい陣痛(強い陣痛)がこないと赤ちゃん産まれないから、最後は促進剤あってもなくても、痛さは同じだそうです!

    • 1月11日
micotaro

長男は三日間使いましたがだめでした。痛いのに陣痛に繋がらず。点滴終わると痛みもなくなり。。。明日もう帝王切開だねとはなしになったその夜に突然破水しそのまま出産しました。
次男は三時間後に効いてすぐに生まれましたよ